がんばるふりして頑張らない生活💝

スイーツのご紹介


ご訪問頂き有り難うございます、

やっと雪が解けて来ました!
けど、まだまだ道路の路肩や住宅街の
細道等は、解けてなくて滑るので
用心しないと危ないです、
この年で硬い凍った溶け跡に足を
おいて、ずる~~ーとこけて
それが元で大腿骨骨折や、
脊髄損傷などすれば、死ぬまで
付き合わないと行けないから、
ほんと、用心しないと、て思います


今日は、久々にGOLF🏌️の練習行って
来ました!、施設は何日間か雪の除雪をしていて、午後、電話したら
「通常通りですのでお待ちしています
と、返事があり、
1時間ですが、マイペースで

  

こんな感じ(笑)、下から放水?お湯?
しています、

帰りは、いつものスーパーに行き
あ!と目についたので、触って
見てしまいました❗ 苺の栽培🍓

  

  

昨年の春、私もこんな風になる事を
期待して苺の苗を買って、鉢植えに
しました、
🍓が数個なったのですが、その後
弦が伸びだして、初めてなんで、分からなくて、畑に植え替えましたが、弦がどんどん伸びて、それからどうしたら良いのか分からず失敗しました⤵️
弦を切って行くと聞いていたけど、

これを見て今年はもう一度挑戦しようか?て思いましたが


そして、次に目についたのは
GOLFしたせいか?
  美味しそう~やなあ⤴️😀て!

私はあまりスイーツを欲しがるほうではないのですが、


たいてい買い物来ているけど、
このコーナー(自家製)にあるのを初めて見たのです、

  
  
  スイートポテトモンブラン

フルーツサンドは夏に時々買って
いました、その他にもフルーツの
美味しそうなのが置いています、
コンビニより少し割安の金額です

一応、スーパーは、平和堂の小型店の
フレンドマートというお店です、



  



  

私、こう言う写真を撮るのが下手くそで、実物通りの美味しそう~と
見る人が思えないのでは?ていつも
思っていて、
家に帰って、直ぐにT-falでお湯を沸かし、蓋を開けて食べて見ました、

う~~ーん、お腹が空いてるせいか?
お値段のわりには美味しい~~
たぶんコンビニなら、100円UP
かな?、黒いのはブルーベリーです
2つの栗(マロン)も美味しい、タルトのクリームの中にホワイトクリームと、
四角切りした🍠(スイートポテトが
ごろんと入っていました!
製造元は、やはり、そこのスーパーの
名前が書いてました、

  

そして、飲料類の常温の所へ行くと
マンゴー20%入りジュースがあり、
その隣にりんごジュース100%が
あって、どちらも280ml
どちらも青森県製造、ビバレッジと
書いてありました、迷ったけど、
好きなマンゴーにして、明日仕事なので、持って行きます

どこのお店でも地域によって少しずつ
違いはありますね、

鬼食い、、1人で隠れる様にして
食べる事を私の方?我が家の言い方?
でそう言います

今日は、そんな1日でした、

寒かった1月は今日で終わります
明日から2月、もうすぐ春です
私は春の予感を既に感じております

くしゃみが何回も出ています
夫がどこから聞いたのか?今年の
花粉症は、例年に無いほど激しい!
又、今度は耳鼻咽喉科ですか?

話が長くなるので🤣今日はこの辺で
来月も宜しくお願いいたします

有り難うございました🌸



宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事