がんばるふりして頑張らない生活💝

お彼岸とたねやと職場



いつもご訪問頂き有り難うございます

今月、仕事長くお休みしたり、
職場のセキュリティで迷惑かけたので
お詫びに、和菓子を買いに
「たねや」さんに行って来ました、
午後に行って、凄く混んでいて
売り切れの品があり、
どうしよう😱💧て思い
セット品は売り切れていましたが
私は、最中だけを買うつもりで来ました

  

皆さんの職場等では、病気や何かで
少し長く休暇をとって、復帰したりすると、快気祝い替わりに箱菓子等、職場の人に配りませんか?
コロナ感染で休んでいた人が、先週から
配っていて、この前は、訪問の職員
それを見て私は、
「来週は、私の番やなあ」て思い
今日 買いに行った訳です、
この前もブログに書いたのですが
昔の本店で、2階でケーキと珈琲が
飲める喫茶店みたいなになっていました

で、私の好きないちじくのショートケーキ🍰があり、思わず一緒に来てた夫に
買って欲しいと頼みました
またまた、3個買ってくれました、


  

今日は、夫が前回と同じ、マスカット
母のは、桃のケーキ、私はいちじくです

 
 

私、いちじく事態が好きなんですよ~
けど、いちじくて人により好き嫌いがあるので、お値段、夫のマスカットの
半分に違い金額でした🤣。

買わなかったけど、
   
  
名前がどういう意味かわからない(笑)
ケーキ🍰です、


今日混んでいたのは、お彼岸中だから
だったのですね❗


   

これが本店で外観です、
私の家から15分程で行けます
   
表に階段があります

 私は、大抵一人でお墓に行くときは
夕方に行きます、今日の夕方お寺の境内のお墓にお参りしてきました。

  お寺さん、少しだけご紹介、

  


   
  


   

 来月、本山で永代施餓鬼があるので
先祖の戒名を書いて
役員さんに渡します、有料ですよ(笑)、

という訳で、お彼岸も明日で開けますね
本格的な秋になるのでしょうか?

明日の為に買って来ました、配りものです

   

中に入ってるのは、
ちょうどネットにありました、
20個箱に入れて貰いました❗

  

建前ではなく、ほんとに軽い症状で
有難いです、職場の皆さんに1つづつ
ですが、貰って頂きたいと思っています

明日のお昼は、親睦会替わりの
取り寄せ弁当なので、ちょうど良かったかなぁ~、て思います、

明日から又、頑張ります
それでは今日はこの辺で、
有り難うございました…☆…☆🌠


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは✨😃❗
いつもありがとうございます🌤️
今日は、暑いですねえ~~、

夫のマスカットタルト、税込みなら千円超えます😀、たぶんシャトレーゼだったらもっと安いと思いますが、夫は、自分が選らんといて
シャトレーゼとどう違う?てきくので、
たぶんたねや(クラブハリエ)はパティシエの職人が
作っていて、シャトレーゼとかは工場で
作ってるからと違う?と説明したけど、
分かってくれたかなあ?
そうでなかったらおかしいと思うのですが、

余りたねやに興味がなかった夫も、
分かってきて、箱代200円は、宣伝みたいなもんや、とかいってましたよ(笑)。

今頃?て😀。コメント有り難うございました。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

そういうの確かにあるかもですね~

イチジクがやすいと言うより他が高いのかも?

でもイチジクもそれなりの値段しそうなイメージあります。

イチジク自分も好きですよ~でもマスカット美味しそう。

見た目も美味しそうなケーキですね~
murasaki
るみ子さん、こんばんは😃🌃
いつもありがとうございます、

いちじくは、好き嫌いがあるので、それ程
売れないと思って?少し安め、けど540円?
いちじくが美味し買ったですよ、
今は、いちじくが採れるシーズンではないですね

冷凍?のわりにはいちじくが新鮮で
もう1つ欲しいくらいでした、甘くないから、
甘いのは3口程で進まなくなるのです、

やはり、職場に何か持って行きますよね
昔は、会社の人に快気祝いとか、書いて渡して
というか、私はお返しを貰っていた方ですが、
気持ちの問題ですね😃。
るみ子
murasakiさん
こんばんは〜(^o^)

そうですね。
休んだりすると職場の人に
和菓子や洋菓子を買って配りますね。

イチジクのショートケーキ、
美味しそうですね💕💕
私もイチジクのショートケーキが売ってると買ってしまいます。
桃も好きだけど(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事