見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

久々に連ドラ観てます「虎に翼」

こんにちは~~
ご訪問有難うございます
今日は昨日と180度の転換💦
暑いお天気でしたねえ✨☀✨😧
蒸し暑くて


何年ぶりか?
NHK の連続テレビ小説

見出しにUP❗してる
  『虎に翼』
毎日ではないけど、興味が出て観てます

ある日たまたまニュースが終わり
朝の8時~ ふと見ると
 
 あれ~~?この娘、確か
 『いいね!光源氏君』に出てた主役の
娘やないのかなあ~?と思って
髪型や服装が全く違うから❓と思って
みていたのですけど、
女優さんの名前知らずに観てました😀

     
    


近年はあまりドラマ観ないのですが
私が面白くて観ていたのでブログに
紹介してます
      👇これがブログに
『いいね!光源氏君』の
番組の事書きました今年2月です
ブログ後半に載せてます


(少し文章を増やしました😅)

主演は伊藤沙莉(いとうさいり)さんと
言う女優さんなんですね、

   
このロゴマーク?気に入ってます

  『虎に翼』は
太平洋戦争敗戦後日本国憲法が
改訂され
日本初の女性弁護士の1人
三淵嘉子さんと言う女性をモデルに
ドラマ化されています

      
 
『虎に翼』のオープニング主題歌
  https://youtu.be/OGpfHEUpv6o?si=L260XDLlpFglBtdo

     


     

で、今沢村一樹さんが出演されておられるのですが、
キャスト紹介で、もっとみるの中にも
写真が無いのです、

仕方ないからスクリーンショット
させて貰いました、NHK さんだから
いいですよね!

     

沢村一樹さんは主役を長くされていた俳優さんなので爽やかで、観てるがわでも
観る目が違いますね~~オーラアル

ついでに沢村一樹さんが出ておられる
役どころもネットから張り付けました!
     👇

そして主題歌を唄われている
米津玄師さん
「さよ~ならまたいつか!」



と言う『いいね!光源氏君』繋がりで😀
この『虎に翼』を毎日ではないけど、
気になって観ている日があります

名前覚えましたよ!
伊藤沙莉さん、子役からされている
らしいので演技力を買われたのかなあ?

日本人に観て欲しいドラマ?
日本国憲法と言うものにこのドラマを通し知ることが出来るのはとても
興味津々で、登場人物もそれほどガヤガヤとしてなくて、石田ゆり子さんの
お母様役もとてもお上品で素敵です

でわでわ、この辺で
有難うございました~~






宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事