がんばるふりして頑張らない生活💝

 「4月の4枚」

ご訪問頂き有り難うございます

今日は少し寒さが残っているけど
久しぶりに良いお天気になりましたねえ

  今回のブログ「4月の4枚」デス
写ん歩クラブさんの月例企画に参加させて頂きます✨✨宜しくお願いします

今年の4月は、
寒かったり、暖かい日になったりと
お天気が不安定でしたね、
滋賀県に住んでいる私は例年の桜🌸は
それほど早く咲かないので、
あちこち(昨年の分も😀)出掛けて行き
また、家族の誕生日や法事と行事もありました、なので
「4月の4枚」は、バラエティーな
4枚を選びました🌸🌷

1枚目
       

夫はなぜかチューリップ🌷が好きで
今年咲いた🌷は昨年 なばなの里に
行った時、花市場で球根を1袋買ってそれを植えたそうで、私はあ~~そう言えば買っていた様なて、思い浮かべ、てっきり
その前の球根を残したものばかりだと思っていました、どおりで綺麗だなぁて(笑)

  
2枚目
     

4月生まれは女の子と息子と夫で
今年初めて3人まとめてCOCO'Sで
お誕生会をしました、店員さんに
「3人なんですがいいかなあ?」と聞くと
「良いですよ~」と言って頂き、
(ケーキ🍰がサービスなんで
こちらの方が気を使いますから)
息子は目立つのが嫌いなのに夫は目立ちたがりで、いい歳して素直に喜んでいました😅
  
3枚目 青土(おおづち)
     

甲賀市鮎川に桜を🌸を見に行く途中
「青土ダム」と言うダムに立ち寄りました
とても綺麗なダムで
最近のダムは公園になっていて、
子供を連れて遊べる様になっているのですね、バイク🏍️のツーリングの人達も
沢山来られていて、トイレは勿論、
軽食のお食事処で夫はざるそば
私はカレーライスを食べました


4枚目
     

東近江市の『御澤神社』と言うお宮さんに
藤棚を見に行って、私の家から
15~20分ほどで行ける所で、藤の木が
特別立派とか全国に名前が知れわたる様な
藤では無いのですが、
ブログで紹介して歴史も
少し載せたのですけど、
ブロ友の・・・ちゃんが、見てくれて
⛩️の竜が凄いですね❗とコメントをしてくれたので、私も初めて行って見た時
実は、・・気持ち悪~~て思いました
ちょっと珍しいですねこう言う鳥井は

と言う事で、
4月は色々な事があり、🌸もいっぱい
見られて楽しい季節でした

ありがとう~ございました~




宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@akatuki1227330 一年生さんにこんにちは👋😃
いつも有り難うございます、

今日はお仕事で、でも毎年5月3日は、
悪いことが起きるので、
旅行をキャンセルしたり、
バーベキューしていて、身内が亡くなったと連絡が来たり、5年?ほど前は、
妹背の里で孫と遊んでいてこけてろっ骨、骨折したり、なので仕事なはしました、

御澤神社の⛩️、凄いですね、
初めて見た時は、気持ち悪くて、
ビックリ👀と背中がヒヤーとしましたよ、
けど調べて見るとまあ~~どこでも、そう言うこと、ありますよね、

誕生会夫が一番喜んでいましまよ😀
ホントに目立ちがりです😀。
コメントありがとうございました。
田舎人
3人まとめての誕生会なんて、楽しそうですね。
と、よく考えてみたら、我が家も
私と子供2人は、3月生まれでした(^^;)。
子供は30を過ぎているので、誕生会でも無いですね。

桜、いっぱい見られたようで良かったですね。

https://blog.goo.ne.jp/root-55
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

この鳥居は確かに凄いですね~

このような鳥居はあんまり見たこと無いですね~

皆さん仲良く4月生まれなのですね~

お誕生日おめでとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る