がんばるふりして頑張らない生活💝

懐メロ 「22歳」 谷村新司。


ご訪問ありがとうございます🌃✨

昨日、今日とブログネタ、思い付かず😥

結局、思い出の歌にしました

最近 少し迷っていて

以前、親友クラスの友達に、打ち明けた事があり、


その親友とランチを、していた時、
「彼氏もいなくて、
独身の同級生がいるのに
そう言う人に現れたら良いのに、
うまく行かないもんやなやあ~、」と
ちょっと、
言われた事がありました、

なるほど、私は、贅沢な女みたいです

昨日は、少しドライブしました
朝から用事を済ませ、午後一に
私と待ち合わせ、
初めて私の車でドライブでした、
夕方までに、用事で帰らないといけないから、と言っていて、、、
若くもないのに、私と逢ってくれて
疲れて帰っていく姿を見送ると
申し訳なくなってきます、

昨日は
なんか考え事して、ブログ書けませんでした、

なので、昔、好きだった、
谷村新司さんの
「22歳」

up!します、たぶん2回目だと思います

昔は昔で、色んな事を考えていたのかなあ~~~?なんて思うけど

なんか、日記みたいになっちゃった




ありがとうございました~


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@akatuki1227330 一年生さん、おはようございます、今朝は凄い霧です、

この「22才」は、知ってる人は知ってるけど
アリス時代の当初の曲で案外と知らない人もいます、そうなんですよね、男性なら、大学卒業が目の前、この年齢での歌は昔、フォークの方では
何曲も有りますね、「いちご白書をもう一度」は
男性目線、「神田川」は女性目線、
良く考えると、以前のヤフーブログでも、UPして今と思います、gooブログでは三回め、
良く見ると、公開しない、てなっていて、間違えを気がついてなかった様です😓
で、今回のは、近年のライブ?みたいですが
当時の声は、もっと伸びていて、比べると
違いますねで、下のは、私の前回の谷村新司さんですが、歌声が少し以前かな?と思います

https://blog.goo.ne.jp/murasaki/e/171c273f091426111b8821550796c2ee

この前の成人の日でテレビで、2年遅れで
していた 22歳の成人式をされた人がインタビューに答えていたのを、夫が聞いて、
 20才と22才ではだいぶん違うなあ~、て
珍しく神妙(漢字あってる?)な言い方をしていました(笑)、ある意味22才て人生の分岐点ですよね、
時代が変わって行くのは仕方無いですが、
一度聞いて心に残る歌詞は、作曲、編集も
心に残ります、
コメント頂き有難うございました😉。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

22歳の別れの方は良く聞きますが、この歌も

知っています。

22歳は丁度大学卒業するくらいの年齢ですね~

ある意味人生の分岐点になりやすい年齢ですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る