見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

Merry Christmas


ご訪問有難うございます~

昨日の朝は銀世界❄️かと思いきや

  



  

私の車、流石に車庫に入れて置いたのですが
ご覧のとおりで、ハズレでしたが、、、

昨日も今日も雪は降っていません
今日は、気温が上がっているのか午前中
雨が少し降っていました🌂


今回のワクチン接種の副反応は比較的軽くて
23日は、凄くさむかっけど、必死で
葉牡丹の植え替えしました!

  

  

正直、出来てほっとしました


昨日は
クリスマスイブの日
  
独身時代の後輩からラインで送られてきた
リースの画像です、



  


 昨日は二男親子が来てくれて
 お家でステーキ、ビザ、お味噌汁、ご飯
 直ぐに4才の孫君がケーキ🎂!と言って 
 片付けして、スマホからクリスマスソング
 を二男が鳴らして、とても嬉しそうでした


なんでも?二男は、生協でクリスマスケーキを
25日予約しているとの事なので、
「シャトレーゼ」にショートケーキ🍰を
買いに行きました、
予想通り🅿️満車で、ショーウィンドウの前で
孫君がケーキを自分で早くも指名して、

4才になった孫君はだいぶん我が家に慣れて
くれて、
  

シャトレーゼでこのケーキを選びました✨
  

  

  

私はどこのケーキ屋さんにでもある
イチゴショートです


 そうそう、二男の話によると
 近くの保育園(私立)、来年春から入園できる  
 事が決まったそうです、
 良かったです、私達も助かります

 昨年はお嫁さんが適当に保育園を申請して
 結局、最後の第4希望の保育園になり、
 自宅から遠いし、送迎が大変で、しかも
 駅前で建て込んだ狭い昔からの市立保育園

 結構、毎月ほど市(行政)に申請していたそう
 ですが、なかなか決まらなくて、
 私の友達が、保育士で、
「点数の他に備考欄があり、そこが大事!
 両親が子供をみてくれるなんて書いたら
 あかん、両親は、同居している親を介護
 しているとか、書くほうが良い」と
 アドバイスしてくれました(笑)、

 サンタ🎅さんからもうプレゼントが
 届いたそうです


  
気持ち悪いけど、
これは、ネットからなんですが、
~~ザウルスて、何種類ものよく似たのがいるのですね~
背中にICカードが入っていました。
昨日はリフォームしたお風呂に2人で入って
帰りました、

こんな風にスッキリなりました🛀リフォーム
  

  

思わぬ出費ですけど

今年も色んな事が多くありましたが、
何とかみんな家族元気で、一年を乗り越えそうです、ほんとに、有り難いです
見えない神様に感謝です

クリスマスが土日てなんか?
珍しいと思うのですが、

楽しく過ごせて良かったです、

寒さ厳しくなり、お体に気を付けて下さいね

今日は、この辺で、
有難うございました


 




宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
(笑)、すいません覗いて➡️除いてデス。
murasaki
@akatuki1227330 一年生さん、こんばんは~
いつもありがとうございます、

一年生さんのお宅も今年の正月早々、故障したて
ブログにされていましたね、
私の所もですが、故障する前触れがあればいいのに、突然つぶれるなんてビックリ😨でした、

あのお風呂場と言うか、洗面、洗濯機もあり、
ユニットバス覗いて六畳くらいあり、洋服掛け?
よくあるやつ(笑)、あれが3台あり、息子が
カッコ悪いからクローゼットにしたらと言うので
大工さんの仕事が増えたので出費が増えてしまいました⤵️お風呂だけなら100ほどで済むのに😓

車庫😀、そうなんですよ~、
もっと後ろまで下がれるのですが、あの辺が
良いかなあ~て、思って、手上げのシャッターは
かなりの力がいるので、今年はもう、出勤しない?と思うから、けど、雪降らないです、
用心していたのに、自然現象て誰にもわかりませんね、夏場の夕立ちと同じでちょっとした山等で
違うのかもです、コメント有難うございました。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

あれー車庫には車が入りきらない?

それともそれともシャッターが開けやすいように少し開けてるのかな?

お風呂のリホームしておしゃれな感じになりましたね~

今年は自分も初っぱなからエコキュートが故障、

まあおかげで大きいタンクにしたので冬でもお湯が足りなくならないので結果オーライでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事