がんばるふりして頑張らない生活💝

シニア層の怪我、 竹内まりあ「告白」

こんばんは、いつもありがとうございます

お出かけ出来ないので、文字ばかりです
すいません、良かったら読んで下さいね


今日は、土日でリハビリテーションが
無いから、皆さん時間をもて余しておられ

すいません、皆さんではないですね、
リハビリが出来る患者さんは、です、

私も、金曜日にリハビリの先生から
土日ご自分で👩‍🦽で院内を回って体を動かして下さいと言われていたので、
♿で回ろうとし始めると、窓際で
外の景色を見ておられる方がおられたので
私も行くと、お話しして下さり、


その方は片方にスポーツバックを抱えておられ、もう1人の方も来られ、同じく
スポーツバックを抱えておられるのです、


聞いてみて、ビックリ👀❗
なんと❗
肩の手術をされたとの事、
私は仕事でも、肩を手術された利用者さんは、おられなく、昨日聞いて、足も大切だけど、肩もとても大事な所で、良く考えると物事をするのに、無くてはならない体で
肩から下が使えなくなるて、考えた事
なかったです、

原因は色々あるみたいですが、
家の階段から転げ落ちるのが多く、
ご主人が階段途中にいて、奥さんが上の方にいて、ご主人がふらついたので
奥さんがご主人を庇おうとして、奧さんの方が転げ落ちた!とか、
中高年に多いそうです、

私も、そうなんですが、こういうのは、
年齢のせいだと思います、
バランスを崩す、とっさの時に踏ん張れない、転倒する時に何かに掴まる余裕が無い
結局、運動神経が鈍くなって、
事故を起こしてしまうのです、


この土日に話を聞いただけでも、
シニアの方は、良く似た、一瞬の出来事が
おおごとになってしまうのです、


皆さん、恥ずかしいけど、と言われていて


高齢者の方は、慢性疾患で思うように
回復が出来なく、かえって骨折の手術の方が早く治り、心疾患や糖尿病等をお持ちの方は、基礎疾患でリハビリが
遅れるのが現実みたいです、
日本の超高齢社会は医療の進歩と医療の
財源で成り立っているのが分かります


とは言え、そんな事は本人でさえわからない事で、今更、私が改めて言う事でもないですね、

私のオペは、午後からだったのですが、
執刀医の先生は、午前9時からもオペをされていたことが分かりました❗
1日 2人の手術をこなされていたのです


すいません、もう、そんな話しはやめて

昔、カラオケ🎤で良く歌っていた歌

今は、スマホがあるから、この『告白』は
もう、たいぶ古くなりましたね、


この、作詞、私は凄く上手く書けているなあと思って、感心しています、
竹内まりあさんの経験談?て事は、ないと
思いますが、
女性だから分かるこの詩、
心をもぎ取られそうな詩、
女性の心に秘めた本当の想い、

そして、これは どこにでもいてる
普通の既婚女性の詩、
竹内まりあさんは、なんて素晴らしい
感情を言葉に出来るアーティストかと
思うばかりです💝

ありがとうございました~~🌸🌸🌸




宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@hirohiro200100 ひろひろさん、こんにちは👋😃
いつもありがとうございます

のど飴有難うございます、

実は、怪我する前に、1人カラオケ、
今年は行こうと思っていたんですよ~

歌?てすか、知ってる歌は何でも歌いますよ(笑)、まあ下手くそではないと思っています、
地元のカラオケ大会も出ましたが、

デイサービスで唄っていたのに、今は、訪問になり、全く歌わなくなり、知らぬ間に
音痴になり、声が出なくなって来ていて
3年歌わないと、声も出ない、ストレス解消にもならない、これはあかん!と思い、
知り合いに聞くと、コロナ禍なので、
1人で唄っているとの事、
なら、私もそうしようと、思っていた所だったのに、(>_<)残念、

山口百恵世代なので、同時の流行った歌は何でも演歌も好きで歌いますよ、
ただ、あかんのは、ゆっくりした歌は、
好きではなくて、テンポの良い歌が歌いたくなるのです、ひろひろさんとは、少し時代が違うとおもいますが、もっと古い歌も唄います😀。有難うございました。
hirohiro200100
murasakiさん
こんにちは👋😃

竹内まりやさんも
カラオケよく唄うんですか❗
凹んでる時によく
《元気を出して》
何回もリピートして聴いた思い出がありました✨
《告白》の他
何を唄うのかな?😃
🎤リクエスト🎤

のど飴🍬🍬あげる(笑)

👂️聞きたい😃✌️

※リハビリも楽しく
やりましょう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事