がんばるふりして頑張らない生活💝

なばなの里イルミネーション ②


ご訪問頂き有難うございます

回目は、なばなの里のイルミネーションをご紹介したいと思います、

その前に、なばなの里をご存知でない方
は、公私サイトを付けましたのでご覧下さい、私、観たのですが、やっぱりプロの動画や写真は、さすがですね😉
    ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/


写真が上手く撮れていなくて見苦しい所があるかもですが、すいません🙏、


昨日ブログで沢山の写真貼りつけしていたけど、結局、うまく行かず
もう一度、考えてやり直しました。


早速なんですが、動画をYouTubeに
入れました、このgooブログは、
今のところ、動画はYouTubeでしか
貼りつけられないみたいなので
自分のギャラリーから貼り付けられたら
といつも思っているのですけど.......

5分ほどの映像を正面より、左側から
撮っていて、それを3分33?秒ほどに短くカットしました
夫の声が聞こえていたので😉)

良かったら見て下さいね
今年のメインテーマです🚢




公式と比べると、ん?て😀。


すいませんこの前の続きで、
7日の土曜日、桑名市のなばなの里に
着いて、「花市場」で買い物した後、
気がつくと5時頃、入園の方に向かいました


  

もう~電飾はついています
  

奥永源寺の道の駅に行ったので余りお腹
すいてなかったのですが、イタリアンの
レストランで食事して、
  

サラダと、後1つお皿ありましたが
下手くそなんで撮るのをやめました(笑)、

  

レストランから出て来たら、6時前?
こんなに、ハッキリとイルミネーションが
輝いていて、

  



  
この下り坂は、足湯をする所です、
若い人が何人か浸かっておられました


  


  


  


  




  
 
この日は満月🌕️大潮の日でした、
昨日8日は、仏滅で、夫が日曜日の方がよい天気になると言いましたが、仏滅と分かって行くのはイヤなんで、土曜日にした理由もあります


  

ここは、池の水を電飾で照らしています

  

これ、名前忘れましたが、以前は数回乗り、
回りながら上がって下がって、景色をみるやつです(笑)、これに、乗りたい人が多く、
けっこう並んでおられましたよ~~、


  

光のトンネルです
  

 
 


で、光のトンネルを抜けると、
いつものメインテーマの広い所の
創作イルミネーションです、





はじめは、正面で見ていました、
見ての通り、クジラですよね❗












クジラが海から顔を出した所で、
②回目は終わりたいと思います、



昨日、考えたのは、一度に、写真や動画をUPするのは、無理なので、
3回目も続けて更新させて頂きたいと思いここで、一応、休憩させて頂きます。

ここまで、お付き合い下さり
有難うございました🚢、…つづく




宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@akatuki1227330 一年生さん、こんばんは😃🌃
いつも有難うございます🎍

足利市は、栃木県?
近畿からもそうですが、山口の方からも
関東甲信越は、不便ですね、フラワーパーク
CMで見ても遠すぎて、不便、東京からは、どの方面でも簡単に行ける様にしていて、北陸だけが
行くのが遠回りなので、東京~富山迄の北陸新幹線を作ったそうですが、
プリペードのICOCAは、まだ関西(名古屋)までしか使えないのに、Suicaは、全国使えるように
なりましたけど、どうしてICOCAは、
ならないのか?電車利用する場合特にそう思います、今はしてませんが、

ハウステンボスのイルミネーションも迫力がありますねえ、一度は何処へでも行かないとダメですね~、近年、滋賀県は他府県から良く来られます
三井アウトレットパークもこの三連休、車渋滞で
昨日、夫と息子が1号線の複合施設へ買い物行き
中々帰って来なくて、アウトレット渋滞で
遅くなったて言ってました、

それにしても太平洋側は暖かいですね(笑)、
以前もなばなの里、冬に行ってますが、
滋賀県の冬は寒いから、夜に出かけるのがイヤに
なるのに、羨ましいです、コメントありがとう
ございました😃。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

イルミネーションは好きなので、最高ですね~

メインのとこは毎年違うので楽しめますね~

イルミはこことハウステンボスが最高ですね~

あしかがフラワーパークのイルミネーションも良さそうですが、この時期はまだ見たこと無いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事