がんばるふりして頑張らない生活💝

  実るほど頭を垂れる稲穂かな


こんばんは

今日も暑い一日になりましたね、

ワクチン接種2回目は、水曜日でした
今日で、3日目です、
注射💉は、左肩にして頂きました、
昨日午前中 頭痛と熱が37.5で
解熱剤飲んで少し体が楽になりました、

今日は、37.0の熱が夕方まであり
頭がすっきりしないので又解熱剤を
服用しました、

で、気づいた事があるのですが、体温計、
誰もがする事ですが、両方を測定していて
左右に体温の差があるので、
薬を飲むのを悩んでいました、
注射💉をした方はいつも高く
(左脇)  37.5とか37.1
      Ⅱ   Ⅱ
(右脇)  36.8とか36.5

 だいたい8割の割合で接種した方が
 熱が高いのです、微熱ですが

左肩は、まだ痛いです、

明日は、お仕事なんで、左肩の痛みが
緩和してますように願ってます。



   


今日は、夕方田んぼに行きました、


【実るほど頭を垂れる稲穂かな】
これは、私などが説明しなくても、
このブログをされている人生の先輩で
おられる方、又若い方もどういう意味か
ご存知だと思います、
私なんかは、まだまだ未熟者です。


  

西日がとても強く当たっていました🌾
きれいな稲穂です



  




  

稲穂に実が詰まってかなり垂れています
もう、刈り取りをされている所を見かけます✨

   


それから‼️、
今年はお花とか、柿の木に🐛毛虫が
沢山ついて、葉っぱを食いちぎって
しまい、凄く虫がついていました!


   

   

 
  それから可愛いお花


 

  
いつまで コロナ禍の生活が続くのでしょうか?BS朝日の松原さんの番組で、
田村厚労大臣がゲストです、
聞いているだけで疲れました(笑)、

とにかく、健康第一❗

これからも宜しくお願い申し上げます、

今日は、この辺で、
    有り難うございました


  




宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
一年生さん、 こんにちは✨😃❗
いつも有り難うございます、

そうなんですよ!、何回も何回も測って
0.5は差があります、昨日頭が痛くなり
先に片方づつの脇を触ると熱さが全然違うの
です、測定するとやはり、左37.1右36.4
なんや、この副反応!と怒れて来て、
いつも飲み慣れているロキソニンを夕方飲みました、今朝4日目体が元に戻ってました、

こんな事、3回も4回も、イヤです、
すでに高齢者は、効果が薄れているというし、
海外は対応が早いですね、今オーストラリアや
ニュージーランドも増え出して、早速
野戦病院を作ったらしく、東京はもたもたして
昨日、田村厚労相の説明もだんだん横路に
反れてましたけど、
デルタの次も日本で流行り出したら、
もっと大変ですね💦
murasaki
@inakagurashi さん、こんにちは、
いつも有り難うございます、

今週あたりからボチボチ稲刈りされています、
今日は、週末なのであちこち農機具を出して
おられたり、刈り取りされて、
早生品種はこちらは、コシヒカリ、滋賀のブランド
キヌヒカリ、水かがみだと思います、
米農家は気忙しいですね、
春夏秋冬の行程がちがうので機械も変えなければ
いけないので父が生きていた時は、頑固にしていましたが、機械のローンに追われていました、

今年は暑さが酷かったせいか?芋虫は花や葉っぱや
茎を食べて、お盆には今年の柿は、大きい!と
見ていて、ふつうでしたが、
昨日見た時はビックリ😨しました、枯れ木に
緑色の柿がぶら下がっていて、
長野は柿よりもりんごが美味しいかと思います、
台風の時も、大雨の時も、関西とは、
お天気が違っていたように、ブログから
伝わって来ていました。
コメントありがとうございました✨。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

打った方の腕が発熱してるのですね~

確かにここまでして、早くも3回目なんて話が出てるとたまったものではありませんね~

まあ自分は最初から予期してたので想定どおりですね~

今各国の○チン接種率と感染者、死亡者の10万人当たりの

デター調べると、あんまり相関関係がないか、どちらかと言うと

接種が始まり増えてきた国が多いですね~

モンゴルなんて酷いものです、始まる前は殆どいなかったのに。
https://graphics.reuters.com/world-coronavirus-tracker-and-maps/ja/countries-and-territories/mongolia/

南アフリカの国は殆ど打ってないので殆どの国が少ないですね~

まあこれに関しては、各自の判断でやれば良いことだと思います。

強制的に~すると言うことがこれ以外のことについても起きないように願ってます。
Unknown
こんにちは
暖かい地方の田んぼは
もう稲刈りシーズンですか?
粒も大きくて立派な稲穂ですね!
長野の山里では、黄金色になるのはもう一月ほど掛かります
いよいよ実りの秋ですね。

しかし、、、
柿の葉はひどい事になりましたね😫
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事