がんばるふりして頑張らない生活💝

   ひこうき雲

 
 こんばんは、
 今朝の気温は低く、霜が張っていました
 放射冷却て言うやつですか?
 9時過ぎ頃からとてもいいお天気に
 なって来ました、

 今日は、母のデイサービスの日で
 9時頃にお迎えに着て下さいます

 霜が溶けてきたので
 洗濯物を9時前から干していたら
 お迎えの車が来て、
 少人数制のデイなので、
 軽自動車で来られます。

 職員さんと、挨拶をして
 私はふと空を見てしまいました、

   


   


    飛行機雲が、青い空に
   あんなに太くて、白く

しばらく見いってしまいました、

その左には 小さくて見えにくいですが、
お月様がまだやや西の空のほうに
昇っておられます、

地上から空を見上げて
飛行機✈️が飛ぶようになって、
空に白いまっすぐな線の様な
白い雲が見えると
   次の日は、雨が降る、

いつからか、そんな事を覚えました


そして、
母が車に乗るところを見て、
後ろの座席の方が、いつも私に
頭を下げて下さいます
田舎らしい光景です
私も、後部座席のお二人に、
外から頭を何度も下げるのです⤵️

車を見送った後、
いつもの、玄関の花を見ています

  
  

 少し前に葉牡丹にパンジーを寄せ植え
 しています


  

 ガーデンシクラメン
 これはちょっと以前に買って
 一度お花が枯れてしまったと思いました
 けど今月中頃から蕾がついて
 花が咲いてきました


   

 そして、勝手に咲いてくれる植物🌱


  

 問題は、このバラの蕾、
 中々咲いてくれない
 みんなで3つの蕾が…、
 今日、太陽が出ていたので
 日当たりのいい所に移しました、

 そして、花壇に、

  

 確か、ストックと言う花
 冬に赤い花は、とても魅力的

 
 冬の太陽が差し込む日差しは、
 とても 嬉しいものですね、

 今朝の飛行機雲
 久しぶりに見ました、
 いつの間にか消えて青空に散って
 しまってました、

 明日は、11月30日

 今年もあと一月ヒトツキで終わりですね、

 そう言えば、
 ユーミンも「ひこうき雲」と言う歌を
 唄っていました、
    ↓↓↓ユーミン、良かったら見てね



今日はこの辺で
有り難うございました、

次回も宜しくお願いいたします


   



宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
とおりすがりに さん
コメント頂き有り難うございます

コントレールのドラマががあったのは知って
いましたが、見ていませんでした、
YouTube見ました、
罪と罰、私にも言えるかも…、

コントレイル最後に優勝したのですね、

ドラマのコントレール飛行機雲と言うのは
最後まで見ないと分からないのですかねえ?
なぜコントレールなのかが、

また、とおりすがりに、ご訪問お願いします、
有り難うございました💝
とおりすがりに…
飛行機雲...コントレール。
そんな 石田ゆり子さん主演のTVドラマがありました。
https://www.youtube.com/watch?v=WkGkNZi2h-E
そんな 名前の競走馬が現役最後のクラシックレースを征しました。
https://www.youtube.com/watch?v=BvSwXKClPuk
murasaki
良子さん おはようございます🌥️
いつも有り難うございます、

お久しぶりですねえ~✨

昨日私も、空を見て、あまりにも印象的だったので
じーーと、見てしまいました、
あれ西の方が細く見えたのですが、東京から大阪方面へ?とても太く見えましたから、✈️高度を
下げているの?て事は関空か、伊丹で着陸?(笑)
そんな事を考えて、
私の家は、田舎なんで良く見えて、
コロナ以前は夜でも新幹線のすれ違いみたいに、
ひっきりなしに、東西を行き交い、
夜は海外便なのか、高く、赤い光が点滅していて
星🌟か、✈️か迷い見ていました、
今はコロナで、そんなに飛んでいません、
年末なので良子さんのお仕事、忙しいかと
思います、風邪ひかないように気を付けて
下さいね、有り難うございました😊✨。
Unknown
良子

飛行機雲
私も見てました。
ポカ~んと口開けて笑
飛行機雲が出たら天気は、下り坂って、小さい頃本で読んだこと、その時に妙に、感心したことが今でも、はっきり思い出されます。
お花はいいですね。
心を癒やしてくれます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事