がんばるふりして頑張らない生活💝

病院から。

ご訪問ありがとうございます~~

今日も良いお天気でしたね

遠くの比良山系が霞んでいました


  





右側に見える駐車場より高く四角い所は
実は、ドクターヘリが止まる場所なのです
大抵の病院は屋上にあるのに、
あんな所にヘリが降りるから、救急車🚑️が
わざわざヘリで運ばれて来た人を迎えに行き、数十mの病院の救急車の出入口迄乗せて救命救急センターへ隊員の方が運ぶのです、
いわゆる二重手間


その二重手間になった理由は
これらしいのです

 

この病院、私は建設途中から見ていて
なんか、病院らしくなくて
介護施設みたいな外観に見えていました

約20年ほど前に完成したと思うのです

病院の屋根瓦に拘ったのは、
この市の代表的な、
『八幡瓦』を使いたかったから
こんな風な変な病院の建物になったとの事



地方ならではのやり方ですね、
また、それが、まかり通るというのが
なんか?、変❗

看護師さんも、
屋上にヘリが降りたらもっと便利なのに…
と、言っておられました


夕焼けの、よし笛ロード
よし笛ロードは、サイクリングロードでもあり、西の湖の方へ繋がっています
  
  



  


今日は、主治医の先生来られませんでした外来の日でも無いから、朝からオペされているんやなあ~~て、思いましたけど、

看護師さんらが使っておられるのは
全て電子機器、廊下で立ちながら、
パソコンに打ち込んでおられます
キャスター付きのキャビネットに、💻️や
色んな機器を積んで移動されています

どんどん仕事内容が変わって行きますね

スマホ、ローミングが長くて、
皆さんのブログを読むのが出来なくなって
申し訳無いのですが、
暫くは、こういう状態だと思います、
病棟内であれだけの通信機器が何台もあるので仕方ないですね

今日はこの辺で終わりにします

有り難うございました🌸




















宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@ikuchan さん、こんばんは、
コメント頂き有り難うございます

お返事書いたのですが、消えてしまい
もう一度、改めて書きますね、
何時間も経ってしまいごめんなさい🙏
ikuchan
むらさきさま💐おはようございます

足とリハビリの調子はいかがですか⁈
ご入院生活にお楽しみが出来たみたい😉で良かったですね‼︎

4月は人事異動の月だから、その俳優Dr.様が移動なさらないことを祈ってます‼︎

今日もリハビリに精を出して病院探検(気をつけながら)なさって下さいね❣️❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事