がんばるふりして頑張らない生活💝

   2020/11/30 あと1ヶ月ですね❗


 こんばんは〰️

昨日、イオンで買い物の事を
ブログにしてまして、
もう1つ、写真を載せてなかったので

それは、これ

昨日、少し書きましたが、
ゴルフのクラブケース、
突っ込んでいるクラブは、関係なく
もっと軽い物が欲しかったのですが
品揃えが少なく、買ってしまいました、

お値段は、7500円?くらい、

これはまあ、この程度なんですが

夏に買ったハーフセット、
中古品で、バッグにクラブが6本
入ってお値段、税込 9800円❗やす~い



これは、ヒマラヤではなく、
知り合いに教えてもらった個人の
ゴルフ用品のお店です、


今年から時間が出来たので、テニスが
したくて、2月に、イオンのジムに
申し込み❕
今なら入会金無料❗とよくあるやつで、
なぜ先にジムかと言うと、

常勤の施設を辞めて、
冬⛄、寒がりの私は、
今の職場に変わるまでの間 ベッドで
過ごす時間が増えて、

気がついたら😱💨
体重が増えてしまい
テニスが出来るだけの体力も筋力も
なくて、走れないし、

なので、先に、ジムで、トレーニングして
と、入会してしまいました、
お試しで1度行きました、
それっきり❗、

コロナのお陰で、ジムは、行けず
半年間は、解約
出来なくて そのまま引き落とされ、

もう‼️、しびれを切らせて
7月、もう、あか〰️んと思い、
イオンのジムを解約しました、
テニスも諦めて、

昨年、施設の職員仲間の人から
ゴルフ🏌️‍♂️をしたら、と言われていて

それを思いだし、年齢的にも
ゴルフに変えようと思い、
初めてで、何も分からず練習場に
行くようになり、始めはクラブを
借りていたのですが、
思いきって、ハーフのクラブを
お安く、買ってしまいました‼️

昨日の2本用のケース7500円
中古の6本入りのセットが9800円

なんか、ケース、高く感じますが、

10~11月にかけてレッスン受けたり
練習に行ったりとしてますが、
じっとしているあのボールを
遠くに飛ばすのって、なかなか
考えていたより、難しくって


それに、なんか孤独で、寡黙で
楽しくなーーーいんだけど😅

やっぱり、テニスの方が楽しいのですが

ですが、道具を買って、やりかけた
以上、なんとか来年コースを
回りたいと、一応思っていて、

それには、健康な体、が大切❗です💕

11月も今日でおしまいですね❗
明日からは、ラストの12月です、
どうか、コロナに感染せずに、
この1年が終わる事を願っています、

皆様も、どうか健康で今年を
乗りきって下さいね、
今年、後、1ヶ月になりましたが
最後まで宜しくお願い致します🙏

12月も宜しくです、でわでわ

追記、どうしたらゴルフのボール
飛ぶのですか⁉️
ご存知の方、コツを教えて下さいませー




宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
すずさん、こんにちは✨😃❗
いつもありがとうございます🎵

ゴルフてそんなに興味なかったのですが
硬式テニスでも、慣れていたら
70才くらい迄はできるかな?と思いますがねえ
何せ、今年のコロナ❗
私だけではなく誰もが予定を狂わしたと
思います、
昔と違い、ゴルフはビビジネスだけのスポーツ
では失くなり、普通の人の、どんな年代でも出来る
スポーツになっています、

1時間の打ち放しで500円です、レッスンは、
コーチによって違いますが、1時間で2000円ほど

私は昔の事を思っていたので
そんなに安くなっているのでビックリ👀‼️

特にレディースデイは、待遇があります

うまくなれば、ゴルフ場で、コース参加は
昔は最低3万円~が、今は半額くらいと
言うのです、それは不況になってから
変わって行ったとの事です、

年ですので、ボチボチがんばります(笑)。
murasaki
一年生さん、こんにちは✨😃❗
いつもありがとうございます✨
ソフトテニス結構遅かったんですねえ、
けど、体力がありそうだから(笑)、
ソフトテニスは、
スピード感、凄いですねえ~、
私はテニススクールに30代後半?くらいから
始め、当初は、一年も続いたら上等やなあ、て
思っていたのですが、

私は一人っ子で、お嬢様ではなかったけど(笑)、
中学~は、親が部活すると帰りが遅くなるので
心配してさせてくれなかったのです、
昔の通学路て、田舎なんで、薮とか、
草生ら、堤防で、
硬式テニススクールは、コーチがついて、
ストレッチから、ボールだし、ストーク、
最後に試合形式、という流れで、8人くらいが
コーチが指導しやすいとか、
20年ほどしてましたから、コーチの注意は、
頭の中ではイメージ出来ていました、

けど、ゴルフて、ほとんどは自分で打つ練習
たまにプロのコーチに指導をうける

じっとしてるボールを遠くに飛ばす、て
かなり練習しないと、😥、
道具を使うスポーツは、みな同じですが、
持ち方からが大切ですが、
1人練習では、やはり崩れるです、
それに、無理すると肋骨を骨折したりします
年なので、ボチボチします😅。
goodbook_2007 すず
murasakiさん、再びおはようございます。

いつもコメントありがとうございます!
ゴルフを始められたとは!
前記事にも書かれていましたが、チャレンジ精神素晴らしい👏
是非ぜひ、続けてくださーい。
残念ながら、ゴルフのことは全く分からず。
何方か知っている方がいればいいですねぇ。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

自分はソフトテニス始めたのは8年前の51歳の時でした、

運動してなかったので,アキレス腱断裂なんかが怖かったけど

すぐになったのは,ふくらはぎの肉離れでした。

片方が良くなったら,もう片方が。

ゴルフもコースに出れば歩くので良い運動になりそうですね~

ゴルフは基本的にはやったことありませ~ん。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る