見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

3回目の「御澤神社」、COCO'Sと配膳ロボットの話

こんばんは~、
ご訪問ありがとうございます

朝から曇りぱなしで、太陽が雲の後ろに
いるのは見えている感じで、かといって
雨が降る気配なく、午後は蒸し暑く
湿度が高い様に思いました、


今日は、夕方長男達が来るのが分かって
いたので、買い物に行かず、

午後は暇なのでゴルフ🏌️の練習へ行き
帰りに近くの『御澤神社』へ行きお水を
貰いました、
こんな近いところに、藤棚があったなんて知りませんでした、


   


  



 

そばに、これがありました、
何にみえますか? 石で彫刻しているみたいです、
辺りをみても、何だとは書いていません、


この石の彫刻をした横に、説明がしてあり
東京世田谷の造園業
《花政》が奉納したと書いてありました
東京世田谷に、《花政造園》さんて
今でもあるのですか?

 

また、少し神社の中を歩きました、
昔、池に白蛇がいたとか、


https://blog.goo.ne.jp/murasaki/e/ef419d9cd7ea19d28ab8e05811335966

5月のブログで
『御澤神社』を紹介させて頂いています


なんか、神秘的と言うか不気味と言うか、
昔は、雨が降らないと龍神様に雨乞いを
していたと、全国良くある話みたいですが
この御澤神社の龍神様は白蛇、
想像しただけで
ぞぉーーとしてきます、

池を見てるだけで背中ゾクゾク😨
  


    





  


 
  

これはなんと言う木?
神社に珍しいですね、

     
痛いところ、体を患っているところを
お願いしながらすりすりさせて頂いて、
帰宅しました

   


その後ですが、
夕方長男家族が来て、
予想通り夕食を食べに行こう~と言う事で

COCO'Sへ行きました、
暫く来ない間に注文がタッチバネルになっていました!

私は😀、数ある中から、今日はカレーライスではなく、和食の定食の様な、

  
もっとおしゃれな洋風が沢山あるのに
こんなのを息子に注文して貰いました、

デザートも、しぶく
   
あ~~下手くそ過ぎ!😭💦

テーブルにおいて貰った時は
ネットの写真とほぼ同じでした

  
これです!

  
下の女の子に、私が、COCO'Sの近くの
「やよい軒」は、ロボットが
定食を運んでくれるんだって、と言うと

  
ガストの「猫ロボット」成功のワケ わずか1年半で3000店導入

ガストの「猫ロボット」成功のワケ わずか1年半で3000店導入

ガストやバーミヤンで、猫型ロボットが料理を運ぶ様子を見たことがある人は多いのではないでしょうか。同店を展開するすかいらーくグループは、'22年12月にこの猫型配...

Impress Watch



「行きたい~~」と言っていて
今度食べに行こうと約束しました、

ですが依然私が夫に話したら、あっけなく
断り、孫には、行こう~な、て!😡

最近は、配膳ロボットに、人気が出て来たみたいですね、

やっぱり、女の子、女同士は
年齢は違うけど、共感するものがあって
良いですね!
猫ロボットに御目にかかりたい
私も、行きたいです😀。

明日は何ヵ月ぶりのお仕事、半日ですが
正規の方法で行きます、

今日は、この辺で
有り難うございました~~

 







宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@goo327anazann さん、こんにちは、
いつも有り難うございます、

白蛇伝、聞いた事があります
森繁久彌、宮城まり子さんて私からすると
とても遠いそんざいですが、特に宮城まり子さんは、福祉に貢献されて素晴らしい女性ですね、

白蛇は、女性と言うイメージが強いです、
しかも美人薄命と言う昔言葉、

又、家には主と言って蛇🐍がいてるそうですね、昔祖母から聞きました、あるいは神様のお使いや、神の身代わりとか
ほんとは怖がらず、有り難く思うのが良いのかもですが、けど気持ち悪いです、

いつもコメント頂き有り難うございます~。
goo327anazann
白蛇伝。
森繫久彌・宮城まりこの二人での声ながら
とても素敵なアニメがありましたね。

白蛇を怖いとの想いはありません。
あの赤い瞳は、鮮明に覚えています。

白龍は、澄んだ青です。
やさしくて逞しく穏やかな龍です。

龍の涙、龍の小太郎。
伝説もですが、赤・黒・青・白の龍に遇っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事