見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

季節変り、「世界に1つだけの花」

皆さんこんばんは~~🍇
ご訪問ありがとうございます

だいぶん秋らしくなって来ましたねえ
「暑さ寒さも彼岸まで」て
言いますが、お彼岸中はお天気が安定せず
彼岸明けにはすっかり秋らしくなる事が多いですね、

今日、スーパーに買い物で入ると
店員さんが
「シャインマスカットがお安くなっていますどうですか~~」と一粒を半分に切って
つま楊枝をさして試食して貰うためにお皿を持っていて、
私が欲しそうな顔をしていたのか?
「どうぞ食べて見てください、試食だけでもお願いします」と言われたので
「そうやの」と
私が目についたのは半分切りが2つ重なって、つまり一粒のつま楊枝を貰い
食べました、
「美味しいわ~~、ありがとう😉👍️」
と感想とお礼言いました、

    
安いですと、言われても、
やっぱりまだまだて感じで、半額なら
買うんだけどね

そうそう、そのスーパーの前に
健康診断に行きました、夫の扶養家族の
特定健診てやつ、30分ほどで終わりましたわ、オプションに血液検査をつけないと
意味ないし、昨年は1万円ほどして
今年は6000円に止めました、
以前は社会保険の扶養家族も
生活習慣病検診と言って、病院を指定して
受けられたのに、財源不足で質素倹約な
健康診断に変わりました

と言う事で、今日は懐かしいヒット曲
「世界に1つだけの花」
唄っているのは女性
名前書いてあっだけど忘れました🤣スイマセン




寒がりの私は秋らしくなり、
やがて冬の訪れに気持ちが塞ぐのですが
目の前のしなくてはならない事だけは
寒くても気合いを入れて頑張ろうと
今からそんな風に思っています(笑)

早いですね、
今年も後3ヶ月しか残っていないのです

時間だけは変わらず刻んで行きます

季節変り、皆様体調に気を付けてお過ごし下さいね

ありがとうございました~~

宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事