ブログ「むにゅっとワークス」

現在はアメリカンショートヘアのウィリアムを飼っています(2020年現在)

愛車の紹介 2

2010-03-07 16:19:07 | 
アテンザの買い替えを検討しだしたのが去年の11月ごろで、スポーツ、ワゴンともに25Sにミッションの設定があり
色もカッパーレッドマイカが存在していました。

買い換えるとしたら、スポーツの25Sでカッパーレッドマイカと半決まりの状態でディーラーに通いセールスと話を
進めていくうちにだんだんと雲行きが怪しくなってきました。
※自分としてはストーミーブルーもかなり気に入っていたのですが、嫁の強い要望もありカッパーレッドに決めていました。

そのころワゴンも気になり、ワゴンの在る生活も良いのでは?と妄想を膨らませておりました。
ディーラーで見積もりをスポーツの25S、高いけど買えたらいいなと25Z、ワゴンの25Sで依頼したらなんとマイナーチェンジ
のため生産調整に入り残念ながらミッションは生産終了になったとショックな告白。

数日前はまだあるって言ってたじゃん。

マイナーチェンジの情報が入り次第連絡をもらう約束をし、数日悶々としていたらセールスから待望の連絡が!

開口一番「残念なお知らせです」、「ワゴンにミッションの設定がなくなりました」

かなりショックでしたが、そのころはまだミッションのワゴンもいいな位にしか思っていなかったので、本命のスポーツに
25S、ミッション、カッパーレッドが残ればいいやと楽観視していました。

そして、数日後セールスから連絡が!

開口一番「またしても残念なお知らせです」
またかい!

「カッパーレッドマイカ無くなります」

頭の中で思い描いていたカッパーレッドマイカのスポーツがある生活が崩れ落ちました。

そして、数日後セールスから連絡が!

開口一番「とても残念なお知らせです」、「25Sのミッションが無くなりました」

これはもう買うなと宣告されたようなもので、相当ショックです。

かろうじて残ったミッションがスポーツの25Z。

検討していたグレードも色も無くなりなんとなく妥協に妥協を重ねて選んだようでかわいそうですが、間違った金額の
見積書が作られるなどさらにいろいろもめました。

苦難?を乗り越えてやってきたアテンザスポーツ 25Z ストーミーブルーマイカは
威風堂々とした出で立ちでディーラーの駐車場に置かれていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。