柏のパンダ

気の向くままに!

近所の藤の花

2014年04月30日 | 草花

この藤は近所のお宅の庭に咲いています。

昨日はマンションでストレッチしたあと雨の心配していましたがどうやら持ちそうだったので、
仲間にも見せてあげたいと思い3時過ぎから案内しました。

きれいね!見事だね!いい香りする!などわいわい言っていたら、中から奥様が出てこられ
40年経っている・落ちる花弁のお掃除が大変・蜜を集めに蜂が来ているなど
色々お話して下さいました。
それなりに苦労がありますね。

単純にお花を仲間に見せてあげたいと思ってのことでしたが、
写真撮りまくっていた私に「写真を撮りたかったのでしょ?」
ずばり本音言い当てられた気分でした。

柏市では9日から18日までカシニワフェスタ2014が開かれます。
お庭拝見楽しみにしています。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所の藤 (ねこ)
2014-04-30 14:38:16
これは見事ですね。

これだけのお花を咲かせるにはお世話が
大変なんでしょうね。

見る方は楽しみにしてますよね。

私は昨日「春日部のふじ」を見に行ってきました。
これほど立派では無かったです。
返信する
 (パンダ)
2014-04-30 17:16:38
コメント有難う御座いました。
gooブログの張り付き悪かったのですね。
私はしばらくぶりで投稿しましたが、すんなり張り付きました。
返信する
 (9821ana)
2014-05-05 09:55:09
すご~い!
良く撮れていますね~ 圧巻です! 
すばらし~い
この頃あちこちで見かけますが花のボリュームが見事・・・
ステキ
また見せて下さいネ
返信する
 (パンダ)
2014-05-05 16:31:38
9821anaさんコメント有難う御座いました。
今はもう元気なくしています。
花の命は短くて~~ですね
返信する

コメントを投稿