柏のパンダ

気の向くままに!

今咲いている花

2009年01月20日 | 草花

アザレア

家のなかでアザレアが一斉に咲きました。
数えたら13個ありまだ2~3日後に咲く蕾が3つ
四季咲きのように咲いてはいましたが、狂い咲きのようでいびつでした。
この季節が咲く時期だったのでしょう。


うめ
今年になって蕾のついた梅の植木鉢を買いました。
家の中に入れては暖かなので一度に咲いてしまった過去があるもので、外に置いたままです。
水だけはかけていたのですが、昨日は蕾だったと思うのですが・・・・・・、
今朝のみずやりでなんと咲いているのです。びっくり!!
きっと昨日の気温が15度で4月の気温だったようでそれで春が来たと勘違いして咲いたのでしょう。
これにもまたびっくり!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿