柏のパンダ

気の向くままに!

七夕飾り

2015年06月16日 | Weblog

先ほどマンション仲間としているストレッチに行って来ました。
来月は7月7日の七夕が来ます。

毎年笹に飾りをつけてエントランスに飾るのです。

去年作った飾りに補充するものは?笹はどうしようかと
話し合っていました。 

私は提灯を教えて頂き、家で作りました。
細く切るのも、大変でしたが、切った後を解くのに一苦労でした。

いままでは「綺麗ね」と見ていただけでしたが、これからは
苦労が解り見方が変わります。

  全体像です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕 (joker)
2015-06-21 13:17:38
パンダさん
さん。お久しぶり!
七夕飾り。
ちょうちんって言うのですか!
繊細で素敵ですね。
昔、いろいろ考えて、作りました。
私も、老人クラブで短冊を5枚託されて
 何を、お願いしようか思案しています。
やはり、世界平和ですかね。  
返信する
七夕 (パンダ)
2015-06-22 10:28:19
jokerさんこんにちは
梅雨に入ってうっとうしい日が続きますね。
本当の名前は何と言うんだろうと検索していたら
完成図が出ていました。

半紙ではなく折り紙で作らないと、長すぎて
もてあましています。
返信する

コメントを投稿