むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

第9回 お掃除会。。。

2009年12月01日 | ナバ
  11月27日 お掃除会の2日前のことです。。。

かあさん。 いつもボラおばちゃんがお掃除をしてくれるので

  イチョウの葉がないですね。。。 って ナバた。



おばちゃん。がんばってイチョウの葉を集めて ゴミ袋に入れます。

  


  ゴミ袋に入った葉っぱは どこに捨てるのかな??

   西側の葉っぱは 河原のほうへ ポイできるよね。

じゃ 東側と南側と北側の葉っぱは どこにポイするのかな?? って ジャック。



 ん~。 丸まってガウガウしながら考えたけど・・・・



 わからないから  今度 ボラおばちゃんに聞いてみよう!




 さて 11月29日(日) 第9回目のお掃除会を行いました。

   草は伸びてこないのですが 落ち葉がたんまりと・・・



木こりさんが 張り切って 木の伐採に取り組んでいました。。。



     倒れるぞ~!!!

    はい。 見事 倒れました。。。



この木を 2つに分けて(切って) 河原のほうへポイしました。

なんて 文字にするのは簡単ですが 大人3人掛かりで大移動!

  残された 株ちゃん。  ちと修正が必要ですね。。。



小1時間のお掃除を終え 軽くお茶タイムをして わんこの時間~!



ん~。 あめあられ家御一行様~。 って 誰が誰だか???



     あめあられ家です。。。

        みんな なかよく遊べます。。。(柴しっぽがナバ)

         大小なかよし~。。。

久しぶりにティアラさんも来て ゴルゴル3で肉ダンゴ作りに励んでました。。。

    

    今日は12月1日。 師走に突入~。

  年をとると 1年が早いこと早いこと・・・涙・・・

  来年の今頃は 1年が もっと早く感じるのかな・・・。







   次回 お掃除会は 12月27日(日) 3時からです。
      
     集合場所はM公園南側ゲートボール場です。  

  ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 


ゲートボール場で遊ぶ方へ。

注:①公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。

  ②できるだけ みんな一緒に南側ゲートボール場へ移動するよう 心がけましょう。。。


   bbs