むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

第109回 お掃除会。。。

2019年02月01日 | お掃除会

1月27日(日)午後3時からお掃除会をしました。

なんですがわたしは所要のため欠席 すみません・・・

ネット回りの片づけなどしていただきました。

画像は父さんにお願いしました。さんくすです。

ご協力いただきましたみなさま ありがとうございました。。。

次回 2月24日(日)午後3時からです。

手帳にメモメモよろしくお願いします。。。

 

さて、この日の朝から わが家のお姉さんは絶不調・・・

午前中 3回、午後 1回 おう吐・・・

そして 朝から このポーズを繰り返す・・・

  これ 祈りのポーズと言うらしく

お腹が痛くて痛くて仕方ない時にするらしい

日曜日だし 夕方からは少し落ち着いてきたので

夜 油抜きしたフード 50gをゆっくり食す・・・

    吐かなかった。よかった。

翌日 28日(月)朝一にかかりつけの獣医さんへ。

  その前に ゆるめのうんp 2回・・・

朝ご飯は 油抜きして いつもより少なめにあげる

   大丈夫 吐かなかった。 うん。

 

獣医さんについてすぐに体重計測中  

なぜか目が丸くなる。かわいいやん。

体重 軽くなってるし・・・

症状が落ち着いてきたので注射をたんまりと

  飲み薬を処方してもらい帰宅。

自宅療養して 夕方少し外を歩くくらいにした。

 

29日(火)だいぶいつも通りになってきたので

昼間 誰もいない時間に公園へ行ってみる。。。

    熊手で枝を集めてありました。

倉庫の中もキレイに整頓されていて感謝 感謝です。。。

運動場にあるホワイトボードの管理者 カエルくん。

このボード お掃除会の連絡など書いているのですが

 カエル君がいないときは いたずらが多発!!

お知らせを書いた翌日には消されていることが多く

シャルパパ案で カエル君を管理者として採用。

   カエル君効果テキメン!! 

お知らせが消されることがなくなりました。

 

タナも久しぶりの運動場をひと回りできたので

  ボール遊びはやめて 帰宅。

帰り際 坂道を上りながら運動場を見る。。。

きれいに整備されていて 気持ちいい。。。

   有志の方々に感謝です。。。

 

 

 

さて、元気になったお姉さんちに

散歩中のお友だちを連れ込みました。

 ご近所のマイちゃん。

小顔の美人さんです。。。

小さいころから ガウガウ遊びする仲。

こんな顔しているけど なかよしさんです。。。