むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

日曜のこと。

2009年04月21日 | ナバ
      昨日は 4月20日。

わくわく楽しかった日が いろいろ考える日になった。

    同じく 2月1日も・・・だが。

    うちは 犬と猫の多頭飼いです。

うちの子になってくれた子は たくさんいるけど

ちゃんと産まれた日を知っているのは 3頭だけ。


そぅ。 犬嫌いだったわたしが ゴルなら大丈夫!っと

訳わからぬ確信の元に 犬はゴルと決め 3代目もゴルに!

 猫とは小さい頃から一緒に暮らしていたこともあり
 
猫は拾いっ子 または 保護猫。ようはなんでもOK!

なもんで 産まれた日が紙面に記載されている子は

 「産まれた日=今 何歳」 になってしまう。


 昨日は むくがいれば 13才のお誕生日でした。

紙面になければ なんとなく過ごした1日だったのかな・・・


      なんて考えた 1日でした。



さて。 一昨日は むくのおじちゃん。(むくのおばあちゃんの子ども)

    わわんが君に会いに行ってきました。。。

どこへ行くのか とにかく車に積まれたナバは ご機嫌にこにこさん。。。



日曜日という事もあり 1時間ちょいで 目的地の○ックへ到着。

しばらくして やってきたのは なんともかわええわわんが君。。。

    

おばちゃん。 こんにちは。 うまうまくれますか??



     なんていうんでしょうか・・・

首から背中にかけての触り心地が同じような。。。

  どこって言うんじゃぁ~ないんです。

 なんとなく 雰囲気が・・・触れた感じが・・・

そして 思ってしまうのが・・・今 いたら・・・・って。


      わがママさんにお会いするのは2年ぶり。。。

ホタパパさんの写心展で偶然お会いして・・・あれから2年経ったんですね。

    一番近い親戚さん同士で撮りたかった写真には ナバが。



ナバは うん遠いけど むくの親戚でもあるから わわんが君ともつなげちゃえ!

わがママさんが ナバのところへ言っている間 ぎゅっと抱いて 至福のとき。。。



  わわんが君。 いつでもどこでも セラピー犬。。。

ちいさいぼくちゃん まったく怖がることなく なでなで~。。。



お天気もよく ○ックのテラスがとても心地よかったのですが・・・

 シニアのわわんが君が疲れてしまっては・・・って 事で

 楽しいひと時は また 会おうね~。。。って ばいばい。。。


北へ下りながら コンビニでお昼を買って 途中の公園で新緑を感じ。。。

お次に向かった先は・・・ ねむのお兄ちゃん 子牛のようなライチんちへ。



 実は・・・ ナバとライチは初めまして なんです。

 それがですね・・・画像ではわかりずらいのですが

   倍以上にでかいライチに ナバたのちっぽが・・・



ぎゃはは・・・ぎゃはは・・・っとしゃべりまくりの3時間ちょい。。。


帰る間際には やっとこさ お鼻をくっつけてのご挨拶ができるようになりました。。。



ライチ家には たくさんのお写真があり その中に なぜかナバらしき子が・・・

そうなんです。 ナバはねむ系の顔だな~っとは思っていたのですが・・・

    なんと ナバは ライチの若かりし頃にそっくり!!!

今は どっぷりどっしりとした 11才2ヶ月のおっさん(失礼)。。。



性別年齢なんぞ まったく気にせず ぬいぐるみがお気に入りでした。。。



   おうちに帰ったナバは 超ご機嫌でした。。。

 
わわんが兄ちゃん。 わがママさん。 あたし かわいかったでしょ。



   って ・・・自分で言うか・・・      ← 書いてるの母。へへ。


ライチ家のお孫ちゃん Sちゃんにもらったお土産を くんかくんか。。。



  ん・・・なんか ライチより 目が離れているような・・・

 まッ。 とにかく 久しぶりに たくさん遊んだ1日でした。。。





   bbs