むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

三連休。。。

2019年01月17日 | タナ

三連休の初日 12日は義母の13回忌でした。

父さんのお姉さんふぁみり~とタナふぁみり~

姉弟 その相方 子どもとその相方 孫たち

インフルとかで全員集まることはできませんでしたが

 大人11人 子ども7人 集まりました。

   法要を終え 食事をとり解散。

 

 タナの散歩を済ませた後に 

       ちび2号がお泊りに来ました。

ひとりで泊まれるようになった 2号 お姉ちゃんになったね。

といっても 夜も朝も なぜかミニカーを並べて遊んでいました・・・

 このピンクのかご わが家にきて31年。(たぶん)

2号のパパ(息子)が1歳頃からミニカー入れとして使っています。

 

13日 1号も誘い 隣市の公園へ。。。

入学前の子どもしか乗れない たまご?

たまごを引っ張る 父さんと1号   

       楽ちん たまごin2号

 

1号 小学2年生 背がのびたな~。。。

昼食を食べて 夕方にバイバイしました。。。

(熱でダウンの4号インフルAでした)

 

15日はタナと一緒に雪遊びに。。。

スノーシューをはいて 雪の中へ。

タナは行ったり来たりと大忙し!

思いっきり走れて楽しかったね。。。

この後 場所を移動して 3・5・6号たちと合流

そり遊び ゆき玉でお店屋さんごっこ

短時間でしたが 楽しかったみたいです。

青空の下 みんなと雪遊びができてよかったね。

雪だるま君 一緒に遊んでくれて ありがとう。。。

1号、2号、ママ(嫁)、父さん  順々にインフル感染!

残るは パパ(息子)とわたし  娘一家

マスクと手洗いうがいで 乗り切るぞ!! うん。