むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

山形へ。。。2

2011年04月30日 | ナバ

       。。。4月26日。。。

お泊りにしては 珍しく早起きしたわたし。。。

そう。 ナバたちゃんが 車中泊だったため

   普段しない 早朝散歩に~。。。

 

っと その前に・・・  お部屋からは日本海~。。。

 そして その手前(窓を開けると) お庭~♪

ナバ< かあさ~ん。。。  ナバた にっこにこで迎えた朝~。。。

ナバ< かあさん。 海はしょっぱいですね~。。。

  うみ~。。。    注:絶叫が入っているため 音声は消して下さい。

母< ・・・・   好きにしてくれ  ・・・・・

ナバ< ずぼぼぼぼ。。。。    

                        って ここ海だよ・・・・

母< あ・・・  それもするか・・・   

   かわええ ナバたちゃん。。。

やっぱ  海に入ってしまったので お宿のお水で潮を流し・・・

   山形に来たのだからと ちょいと観光へ。。。

      ここは庄内映画村オープンセット。 

   映画の撮影のために建てられたセットを

  そのまま保存して一般公開している撮影所。。。

こんな 銭湯があったり。。。 ( 映画を見ていないので 実は???)

こんなお部屋もあったり。。。( 映画を見ていないので 実は???)

ここには たくさんの俳優さんが・・・( 映画を見ていないので 実は???)

感想は・・・ 映画を見ていたら もっと楽しめたかも・・・です。

 

帰る前に もう一度海へ。  ナバ兄一家も一緒に行きました。。。

なぜか ナバとナバ兄が遊んでいたら カモメが集まってきた。

ナバ< かあさん。 あたし 今年の初泳ぎしました。。。

母< ・・・ 言葉ないくらい 寒くないのか??っと 心配するほど

       ナバはがっつし泳いでました。。。

 

夜10時半頃に帰宅。 すぐに洗われる羽目になった ナバでした。。。 

 

 

     わたしにできることは・・・。  

 

 

     。。。今年も開催します。。。     

ガンバレ!老犬2011 東日本大震災復興支援写心展
『キミとの約束』      
犬の写心家とホタルBLOG


        お掃除会のお知らせです。。。

        5月29日(日) 午後4時から  お掃除会をします。

  
       
         集合場所はM公園南側の運動場です。     

    ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



            運動場で遊ぶ方へ。

注: ①公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに     

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。  

    ②できるだけ みんな一緒に南側の運動場へ移動するよう 心がけましょう。。。

 

        bbs