むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

第24回 お掃除会。。。

2011年02月28日 | ナバ

きょっぺ~!!!!   なんと  画像に日付が!!!!!

           そうなんです・・・

    ナバ家に 家族が増えて もうすぐ1カ月。。。

新しく家族となった  し~ちゃんの写真を撮るものの・・・

   あれ?  これ いつの写真?? ってな具合・・・。

ここはやっぱ 成長記録なんだから! っと 日付表示に切り替えて

  そのまま 写真を撮っていた  わたし ・・・ ふぅ~・・・ 

まッ。 今日は お掃除会なので 証拠写真としては使えるし。うん。

 

言い訳はおしまいにして・・・ 昨日のおそうじ会のお話に。

って・・・  時間ギリに行ったらお掃除 はじまってるし・・・

今回は 枯れ葉集めと 公園清掃をメインにがんばりました。。。

で・・・ 撮った画像は・・・   河津桜。。。     

                              掃除風景やないやん・・・

          

       桜を撮りながら ゴミ拾い完了! 

    今回は  30分程でお掃除会終了となりました。。。

       うがいがてら お茶のみタイム~。。。

  あめちゃんパパ特製の 干し柿  超うまかったです。。。

           ホントは箱いっぱいあったのですが 撮り忘れ・・・。

     お茶タイムが終わったら わんこの時間♪

    あめ家の にゅ~カート!  一家に1台ではなく・・・

            車1台に カート1台!

ハンドルにかかっている バッグの中には・・・ ふぶき君。。。

確か・・・ 800グラム。  ちっこくて ぬいぐるみみたい。。。

 

       さて。   夜のこと。 

テーブルにあるケーキをガン見するナバたと・・・

    箱の下が気になる にゃにゃ。。。

おっと! 気付いたら にゃにゃがいるじゃん!!!!

今年も 無事に誕生日を迎えられたご褒美に

ナバ姉がケーキを御馳走してくれました。。。

       ナバ姉 ありがと~♪

    大事な大事なケーキちゃん。

    にゃにゃに 盗られる前に・・・

 慌てて ケーキを守った わたしでした。。。

 

 

        お掃除会のお知らせです。。。

        3月27日(日)  に お掃除会をします。

   時間は まだ決まっていないので 後日入力します。。。


       
         集合場所はM公園南側の運動場です。     

    ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



            運動場で遊ぶ方へ。

注: ①公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに     

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。  

    ②できるだけ みんな一緒に南側の運動場へ移動するよう 心がけましょう。。。

 

        bbs