むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

近場で車旅。。。 

2014年03月18日 | 車旅 北東へ

     。。。 週末のお話 。。。

 

久しぶりの車旅。 遠くに行く時間はないので

      地元の道の駅巡りへ。。。

  いつものように 父さんの夕飯は お寿司・・・

お肉が苦手なので スーパーのお惣菜のほとんどがアウト・・・

お肉の香りが・・・  油が・・・  なんだかんだと文句付け

ふと手にしているのは お寿司。 って ことのようです。

 

    車の中でも いつも通りの就寝時間。

父さんは規則正しい方なので  そこそこの時間には寝ます。

なので  父さんがゴロンとなったとたん ナバは父さんの上にドン! 

    端っこを陣取り しっかり枕にしてます。

この時 父さんは爆睡中。 こんなことじゃ 起きません。

 わたしはと言いますと・・・  電気つけっぱでゴロン・・・

気づくと1時間くらい寝ちゃってて 慌てて布団の用意をして 

電気を消してから 寝ます・・・。  結局 家と同じです。

 

翌朝 のこと って言っても  いつものことですが・・・

  ナバたはかあさんと仲よしこよしです。。。

 ちゃちゃっと 朝食を済ませ 道の駅の産直でお買い物。

産直の上には 温泉。 その上には ひろ~い芝生~♪

道の駅 隣接の公園は まだ整備中

              今後の進化が楽しみです。。。

 ナバ: かあさん。 さんぽ道にベンチがくっついてます。。。

そうなんです。 盗難防止なのか ベンチががっつしと!!!

 

  あじさいコーナーは6月のお披露目として・・・

    今回は 蝋梅とナバた いい香り~♪

  ひと回り歩いたので  そろそろ おいとま。。。

  お買い物をしながら 夕方はいつもの公園へ。

こちら 河津桜がいい感じ~。。。 まだまだ見頃ですよ。。。

    運動場で 暇を持て余す ナバた。。。

 ナバ : だれか  こないかな・・・

ゲートボール場のコートを整備してる 父さんを ぺろりん!

 

ナバ: 誰も 来ない・・・  父さん そろそろ 帰りましょう。。。

 コート整備を終え 明るいうちに帰宅しました。。。

 

ナバ : かあさん。 あの・・・

     次は もうちょっと 遠くに行ってみましょうね。。。

         ナバた かわええ。。。

 

 

 

      。。。 お掃除会について 。。。

 次回 お掃除会は平成26年3月30日(日) 午後3時から お掃除会をします。

         ご協力よろしくお願いします。。。

  

       ここはナバたんち