むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

車旅 南東へ。。。

2014年01月14日 | 車旅 南東へ

  今頃になってですが・・・   2日の内訳を・・・

  まずは 2日午後出発で 着いた先は 学校P。。。

運転席のへんで ちょろっと顔を出してる ナバたちゃん。 かわええぞ!

ちょいと 混んでいるようなので ナバを車中待機させ

てけてけ歩きだしたら・・・ お~!! なんと特別無料開館!

 これは 行くっきゃないでしょ!! っと  見てきました。。。

実に 歴史が苦手な わたし・・・  へ~。。。で 終了!

さあ 次は お隣の目的地で 初詣。。。

 新年 建設現場の安全を祈願する

御釿(おちょうな)始め式の準備も万端!

 参道には そこそこの人数が 並んでいました。

  黙ってても順番を守る日本人 すごいぞ!!

高さ5mと 日本一大きい鉄燈籠を見ながら

   もうすぐ 日光東照宮奥社拝殿。。。

無事 お参りを済ませ お守りを選ぶ前に・・・ 年明けうどん♪

    うどんを食べて 平穏無事を祈願!

 あまり得意でないが 無病息災とあれば 甘酒もいただく。

さあ。 パワーアップしたところで お守りをゲット!

車中待機だった ナバを連れて 境内へ行ってみた。。。

縁結び門にて  生真面目なナバた・・・

   ナバも誰かと結ばれるのか??

長楽寺境内を歩きながら カモをガン見する犬・・・

ここ 長楽寺! そう 実は 世良田東照宮は 長楽寺の境内にある。

御朱印をいただく間に  順番でお参りに。

  ナバには??なことだよね。。。

さぁ。 そろそろ戻ろうと ふり返ったときに 目に入った!

ん? ももん?  いや  違う!(当たり前)  ん?????

そう。 この 三毛ちゃん  鳥を咥えて  超ご機嫌~♪

   そら~ 付いて行きましたさ。 もちろん!

人家の前で 犬(ナバ)を見つけ マジに毛を逆立てて

      超~~~~ かわええヤツ~♪

    いや~。 ねこが鳥を咥えて歩くのを

        初めて見ました。 はい。

    神聖な気持ちが  ぶっ飛びの感動へ!

 

  感動のまま 車までは 世良田東照宮の前を通る

     ふと見ると・・・ かわいいサクラが。。。

 新年早々 お初の感動と ほっこりがたくさん。。。

 

感動の後は 近くにあった公園でナバのお散歩。。。

    

 カモさんの集団飛行を眺めながら てけてけと。。。

さッ。 暗くなる前に 車に行こう。。。

この後のことは 前の記事でご確認を。。。

 

 

 。。。 平成26年 新年第一回目のお掃除会について 。。。

 平成26年1月26日(日) 午後3時から お掃除会をします。

           ご協力よろしくお願いします。。。

  

       ここはナバたんち