むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

ちび3号。。。

2015年02月19日 | ナバ

ハル : ぼく おおきくなりました。。。

    もうすぐ 日帰り入院するみたいです。。。

3号のうちの ハルくん 大きくなって

パッと見 にゃにゃと間違えてしまいます・・・。

 

 

さて ここからは 1月29日のこと。。。

 

 1月30日 3号 1歳のお誕生日。。。

っと その前に プレゼントを届けに行ってきました。

で・・・ 3号を ちょっとかわいく変身~! 

大きくなって きっと 泣くだろうな・・・

 

 

さて 2月1日 お昼から 3号のお誕生会~!

両家のじじばばで 3号をちやほや~。。。

ママ手作りの ケーキに ばんざ~い!!!

 

おなか一杯になった 記念行事 開始!

まずは 足の裏を 朱肉で あか~くして・・・

    パパママで 一気に ペタッ!

  じゃじゃ~ん!!  どだ!  

パパ方ばあばに 一筆書いてもらい(お習字の先生なの)

次は 一升もち背負って  がんば!

   一大イベントを終え

3号が無事に1才を迎えられたことに感謝。。。

 

 

    3号 最近よく うちに来ます。

おかげさまで ナバとの距離も ぐんと近くなりました。。。

だいぶ歩くようになってきたので

この日 公園へ行ってみました。。。

ブーツのように見えるのですが・・・ 実は 靴下。

足が冷たくなってしまったので

 

翌日 かわいい靴を買ってもらえたようです。。。

     

 

 

  ここからは 2月14日の事。。。

バレンタインデーなんだけど ナバには関係ない。

   ナバの前に 黒い悪魔?が・・・

悔しいから おもちゃを押しつけてやった!

  悪魔?がナバにはり付いている間 

ジャックは  少々 のほほ~んとした時を過ごす。

 この後 黒い悪魔が増えることを知らずに・・・

 

 

さて 2月18日は 午前中 2号とナバたちゃん。。。

それぞれ 遊んでました。。。

 

そして 夜は・・・ 3号の前髪カット。

最近  保育園化しつつありまして・・・

  ブログを更新する前に 爆睡・・・

   2号3号が慣れてきて 

ちょっと時間と気持ちにゆとりができてきました。

さぁ~ってっと 3号 今日はお泊りで・・・

  明日は? ん? 明後日まで??

なんだかんだ まごまご日和が続きそうです。。。

 

 

 

 。。。お掃除会のお知らせ。。。

 

2月22日(日)午後3時からお掃除会をします。

ご都合よい方は ご協力よろしくお願いします。。。