むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

雨でも元気。。。

2007年05月06日 | むくさん
       今日は一日 雨降り。。。

朝のお散歩は トイレのみ・・・午後は・・・重い腰をあげて・・・。

      もちろん 誰もいない公園。。。

  かなり降っているけど・・・

       公園に来ると 俄然 元気になる むくさん。。。

     足取り軽く たったか 歩きます。。。



    入り口の看板下で・・・ちょいと失礼・・・。



グランドの周りをぐるんと回り・・・グランドに入ると おもちゃで遊ぶ!

    これって 晴れてても 雨降りでも同じ行動です。。。

おもちゃを出すまでは 大騒ぎ!!

     しかし・・・持ってくるのは  もち 1回のみ・・・。

誰か来ませんかね~・・・。 って この雨じゃ~ 来ませんって。。。

   

各方向の入り口を 眺めては・・・来ませんね~。。。



    ままさん。 びちょ濡れです・・・帰りましょう。。。

   

          そら  そうでしょ・・・

    あんだけ ごろすりすれば びちょびちょになりますょ。。。

    そうなんです・・・今日は いつもの倍はしました。。。

      ムービーが長すぎて 掲載不可でした・・・。


って 帰りましょう。。。 って 言う割には・。・・腰が重い。。。

    よっこらしょっと!!  って やっと 帰る態勢に。。。



いつものように タオルドライをし車に乗り込み おうちに着くと・・・。



    にゃんコーナーで やんちゃ軍団が遊んでいます。

もうすぐ 11才の いのは にゃんタワーであまり遊びません。。。

 代わりに ここ むくさんのベッドの背に乗り おくつろぎ。。。



  あたし・・・居場所がありません。。。って  むくさん。。。



そぅ。 むくさん。あおいさん以外の お猫様を 退かすことができません。。。

      そんなこと お構いなしの にゃんず達。。。


  ふたり揃って ハィ チーズ。。。

この時までは あったんですょ。。。ねずみ(おもちゃ)が・・・。




   あおいさん

   あおいさんも 楽しく遊んでたのに・・・。


    それが この始末・・・。 

ん?? そらの手元にあるのは・・・ねずみ??



     そぅ。 そらさん ねずみをもぎ取りました。。。

そして くわえては放し・・・ 誰かが来ると う``~ って 唸るし・・・。



 おっと 落としてしまい・・・ ぱぱさん。拾って下さい。。。

   後ろを あおいさんが通っても 振り向きもせず・・・。

   

   早く 下さい。。。 そらさん・・・目付きが・・・違う・・・。



    そんなやり取りを・・・上から見下ろすのは・・・

まったく いつまでも子どもなんだから・・・   

   あたしは 共食いなんて しませんから。。。って ねずみちゃん。。。

 

     隙あらば・・・頂にあがります! ってももん。。




  雨だろうが まったく関係ない むくさんちのにゃんず達。。。

  完全室内飼いなもんで 寛ごうが・・・バトルだろうが・・・

       すべて おうちの中でします。。。

そして こやつ等が・・・壁紙をはがし・・・飼い主に引っかき傷をつける・・・。

    今日も やられました。。。 あおいに・・・。

     それも 首元に三本ラインを・・・。はぁ~。。。

  これから お風呂に入りますが・・・きっと しみるでしょう。。。





人気blogランキングへ


    

ブログランキングに参加しています。

夏でも ハイネックになりそう・・・悲しい むくままに
           ぽちっと押して下さいね。






12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (ルイあんずぱぱ)
2007-05-06 23:59:36
 ご無沙汰してます。
いつも気になり読み逃げですが、むくさんの元気な姿楽しく読ましていただいてます。
むくさん 相変わらずお元気ですね。とても10歳を越えてるとは思えません。(うらやましい)
この調子で20歳までがんばってください
家のルイはあいも変わらずわちゃわちゃなどせず家の中では、のんびりと寝てます
今後も楽しく見させていただきます
ムクさんのブログLINKさせていただいても良いですか
返信する
ルイあんずパパさんへ (むくまま)
2007-05-07 00:51:16
いゃいゃ。。。
あたくしも いつも読み逃げいたしております。。。
むくさん。公園ではハイパワーになります。
ルイ君みたいに おっとりタイプになるのは おうちの中だけですね。。。

連休は たくさん遊びに行かれて 楽しい記事を ふむふむと読んでおりました。
メイビーさんの足も順調に回復されているようで 一安心ですね。

リンクの件。よろしくです。
って むくさんちから リンクの事後報告したかな・・・?
そんなんも忘れてました。。。
返信する
わ~ (クレアパパ(昼担当))
2007-05-07 01:06:24
あの雨の中!!!
むくさんもママさんも元気~

濡れてるむくさん可愛いしw


ニャン達 タワーと通路お気にみたいですねー

家でもニャンのバトルに巻き込まれることってよくありました~
飛び跳ねて来た先が俺の所だったり、背中とか肩をジャンプ台にしてくれたり・・

傷 お風呂でしみて下さ~~い^^
返信する
クレアパパ(昼担当)さんへ (むくまま)
2007-05-07 09:13:56
むくさん。公園では超元気になります。
おうちに帰ってからは・・・でろ~んとしていますが・・・。

あの後・・・
つねちゃんにも やられました・・・。
足に爪が食い込み・・・。
はぁ~・・・。
キズだらけの女でございます。。。
なもんで 新しい方のキズがしみましたね。。。
返信する
ニアミス!? (まりりん@チワワ)
2007-05-07 09:25:15
むくさんちのブログの過去の記事を見て、
うちも5日、大室公園行ったんですよ~♪
でも3時前頃には帰ってしまったのでニアミスでした。
残念(涙)!!
でも初めて行ったのですが、すごく大きな公園でビックリしました。
もう少し近いと行きやすいんですけどね・・・
返信する
Unknown (あきらマン)
2007-05-07 21:21:32
ゴルがいっぱいいる~!
この世の天国ですね。
うちの大福たちは最近おもちゃで遊んでるとこを見かけません。その代わり、引き出しを開けるようになりました。遊びを返上で変な努力をしてるみたいです。
返信する
エル姉 (雨…)
2007-05-07 21:24:12
雨の日でもむくさんは元気ですね。
ふさふさの毛も可愛いけど、雨に濡れた姿も素敵です。
帰ったらお風呂直行かな?

にゃんこに引っ掻かれると、痛いんですよね。
あおいちゃんの成長っぷりに、赤ちゃんの頃からブログで拝見させていただいているせいかなんだか不思議な気分です。
月日の経つのは早いなぁ…
返信する
えらいなぁ! (ピースママ)
2007-05-07 23:14:33
雨でも遊ぶむくさん
えらいよぉ

しかもびしょぬれでもめげてない

誰が偉いって その後始末をしてあげるママさんが偉いです

にゃんこたちにも 色々工夫してあげて
見習わなくっちゃいけないな
返信する
まりりん@チワワさんへ (むくまま)
2007-05-07 23:45:19
ありゃ~。。。
5日は ニアミスでしたか。。。
それは残念でした。。。

ちょい遠いですが あそこのワンワンメンバーは もっと遠くから通ってきている子もいます。。。
うちらは まだ近いほうらしいです。

これからは 暑くなるので 4時頃に行ってちょうどいい位と思いますょ。。。
すっごい賑やかな場なので 試しに行ってみてくださいな。。。
返信する
あきらマンさんへ (むくまま)
2007-05-07 23:48:44
そうでしょ。。。
すごいですょ。。。
これって・・・関西ゴルゴル軍団みたい!!
なんて ひとりウキウキしていたあたくしです。。。

大福ちゃん。 引き出しを開けるんですか??
それって すごい!!
ふたりで知恵を出し合って ひたすら考え・・・すごいです。。。
でも あんまり嬉しい技では ないかな・・・。
返信する