むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

車旅 東へ その1

2017年03月14日 | 車旅 東へ

 2月24日(金)のこと。。。

朝9:30出発  久しぶりの車旅。

ナバはいつもの定位置(コンソールボックス後ろ)

     今回は東へ向かいました。。。

鳥居をくぐって ずんずん前へ。。。

   はい。着いた先は こんなとこ。。。

さぁ。 気合い入れて 1000段のぼるぞ!!!!

あ~・・・  先が見えない・・・

 山本陣跡 石垣がしっかりと。。。

まだまだ先が・・・ 足 がくがく・・・

どうにかこうにか 着きました。。。

    御朱印をいただき お参りへ。。。

 御神石をなでなで いろいろお願いをしました。

大平山神社だぞ!って たくさん書いてありました。

がたくさんあるのですが 探せたのはここだけ。

  ♡があるの わかるかな・・・

 

超疲れたのですが もうひとがんばりしました。

歩くの やっと・・・  運動不足です。

奥院のお参りを済ませ 

     さぁ 1000段 下りるぞ!

これが 思った以上に大変で 足がガクガク・・・

ちゃんと歩けなくて 転ぶ前に 途中 休憩しました。

やっとのことで 車にたどり着き 昼食場所をネットで探す。

 

車でちょいと走り 着いた先は ここ! 小三郎さん。

しょうがラーメン 超うまでした。。。

  で・・・ 餃子 超でか! 

お腹はち切れそうになりながら 完食!

   一人前で充分だった・・・

 

カロリー消費を目的に とちぎ蔵の街へ。

まずは でっかいコイ君に ごあいさつ。

旧銀行と麻問屋  ちょい前の朝ドラを思い出しました。

      なんか すっごくいい感じ。。。

2015年 巴波川(うずまがわ)が氾濫して大変だったとか

 天井の屋久杉は無事でした。。。

 

 

巴波川(うずまがわ)の遊覧船を見て

    かわいい 蓋に にんまり。。。

なにちゃんだろう・・・ とりあえず並ぶ。

ひと回りして 近場のなんとかセンターでお風呂に入り

しっかりし過ぎるほど 昼食をとってしまったので

    夕食のおかずは いちご! 

夜 寝る前にひと回り 早めに就寝。。。

      その2に続く。。。