むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

ザゼンソウ。。。

2018年02月12日 | タナ

2月12日 ザゼンソウを見に行きました。。。

 ロウバイも咲いていて わくわく倍増!!

   タナ  木道を歩けるのか??

 

タナ  木道の幅が狭くて へっぴり腰に・・・

ほふく前進で木道を歩けるはずもなく 車中待機に。

 

  ザゼンソウ  初めて見ました。。。

雪の中のザゼンソウ  かわいかったです。。。

咲き始めたばかりで 花数は ほんの少し。

 3月下旬まで楽しめるようです。。。

 

お花の後は 赤城山へゴー! ここは大沼。。。

小さなテントがたくさん ワカサギ釣りしていました。

 

雪遊びをする前に おなかを満たしました。。。

 おうどん とっても美味しかったのです。。。

 

実は お店に入る前の階段でスッテンコロリン・・・

  手のひらとおちりを打った・・・(涙)

 

 さぁ。 痛みをこらえ タナと雪遊び。

      いざ 小沼へ!!

ネットがないので 伸縮リードで 様子をみる。

ここ 小沼なので 歩いている下は 沼・・・

 いや 雪をはらったら 氷でした。。。

ちょいと 走らせたら なぞの生物に・・・

大きな耳 大きく長い顔 長いしっぽ・・・

 

たっぷり遊んだけど 帰る前に 公園へ。。。

シャルちゃんと わんプロして ひと遊び。

  こちら 梅の花が咲き始めました。。。

    さて これは だれ??  

 タナとパパが同じ シャルちゃん。。。

 正面から撮ると タナと似ている。うん。