むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

oh!my dog clubのお掃除会。。。

2013年06月18日 | ナバ

さてさて。 気合を入れて ブログ更新するぞ!!

  これは 6月16日 日曜日のこと。

実は この日 超~ハードスケジュールでした。。。

 

朝一 oh!my dog clubのお掃除会に参加。

集合時間 朝7時!  もちスッピンで参加です。

ナバたは  久しぶりのサイクリングロード?に

くんくん隊出動命令が出たのと 勘違いしたもよう・・・

みんなとの待ち合わせ場所で会えたのは

    久しぶりの タケちゃん。

タケちゃん  目が見えなくなっていて

体を触られると  ヤメレ~~!!!!って言うそうです。

 ブレちゃったけど・・・ フェンちゃん。。。

フェンちゃんも おじいちゃんわんこさん。

ご無沙汰の  ダイナくん。

           気づいたら 3歳だって・・・

 人んちの子は 大きくなるのが 早い!!!

みんなで集合写真を撮って お掃除開始。。。

ナバの後方では これまた おしゃべりしながら

        楽しくお掃除。。。

 広場周辺で こんな看板を発見!!

運動場にも 欲しいな。。。 っと 思った。

そして 広場から河原に抜ける細い道は こんなことに!!

ここは ダニさんの宝庫のようです。。。 はい。

  せっかくなので お掃除中なのに

さわやかなあじさいと かわいいナバたちゃん。

ここで合流したのは マロンちゃんち。。。

参加者は少なかったのですが おしゃべりの花は

しっかりと咲いていたようなので よしッ!

 

用事があり 帰りに ジオんちへ行きました。

ジオママ : ジオちゃん。 はい おやつ♪

ジオ : いらない・・・

母 : ジ~オ~  ほれ 食ってけろ!(あまちゃん風に)

母 : ほれ。 これだよ  おやつ  早くぐえ~!(あまちゃん風に)

ジオ : ぼく  大きから少しダイエットしなくちゃですので

     今日は ご遠慮しておきます。。。

ジオ~! すっご~い 自己管理してるってヤツか??

 

ナバにはできない技?と思いながら

 慌てて帰宅 着替えて支度して

   次の用事を済ませ・・・

またもや 帰宅後 着替えたりして

 その次の用事を済ませる。。。

夕方 遅いけど・・・ やっぱ 公園へ行ってみると・・・

 いたいた!  みんないた!!!

ジャックの上が大好きな スンジャ。。。

中古ネットの寄付を頂いたので ネットの状況をチェックしてみた。

 なんだけど・・・  ナバらが  邪魔!!!!

   乗るな~!!!!  寝るな~!!!!

    仕方ない ネット斜め作戦を決行!!

   ネットの幅も見ておいた。。。

様子がわかったので・・・ 撤収!!

 スンジャ 邪魔!! でも 軽いから 被害なし・・・

日曜のメンバーみたいですが・・・

   これから先は 今日 18日のこと。。。

手前 ピコちゃんと 右斜め上のスンジャは 同じような行動をする。

ちょっとですが 動画で様子を見てみてください。。。

        ここをクリック! 

明るいうちに 帰ろう!っと 公園の相向かいにある

専門学校を見てみると なんかやってる!!

いつからかな・・・ 昨日 公園来てないし・・・

     まッ!  とりあえず・・・

 生徒さんが一所懸命作成したようです。。。

ナバ : あたしが宣伝して 効果があるのかな・・・

     あたしは 好きでここに座ってるだけで(いや違う)

     座りたいから 座ってる これって 自分がしたいから

       ( だから 母さんが 座れって言ったからだろに・・・)

なんでもいいから  ちゃんとPRしとくれ!!

ナバ : お花 買ってね。。。

 

 

 

 

    お掃除会についてお知らせです。

平成25年6月30日(日) 午後4時から お掃除会をします。

 

※今回は ネットの補強等を中心に行う予定です。

  そして 運動場の今後についても みんなで話し合う予定です。

  ご都合良い方は 是非 参加してください。

  よろしくお願いします。。。

 

           ※雨天中止です。


         集合場所はM公園南側の運動場です。     

    ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



            運動場で遊ぶ方へ。

注: 公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに     

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。  

   できるだけ みんな一緒に南側の運動場へ移動するよう 心がけましょう。。。

 

      ここはナバたんち