むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

車中泊 北へ 2

2012年10月28日 | 車旅 北へ

  26日の夕方 と言っても 暗くなってから 出発!

  父さんを迎えに行き ちょこっと高速に乗って

   着いた先は・・・ ここ ホテルSLさん。。。

   このホテル 日帰り入浴できるんです。

サラッとしたお湯でしたが ポカポカと体が温まりました。。。

 

   そして 恒例 車中泊1泊目の夕食は・・・

    スーパーのお惣菜&コンビニスープ♪

 寒くなったので ちょいと ナバを昇格?させて

   ぬくぬくと暖をとったりしてみました。

   日常 ナバはベッドの上に乗せていません。

     なので 居間兼ベッドのくるまの中

  ナバの居場所は入口のみのスペースなんです。

今回 昇格させ 居間の状態時によいしょと乗せてみたのですが

       なぜか 申し訳なさそうなお顔・・・ 

      そして 絶対に自分からは乗りません。

 

さッ。 話を戻して・・・  今回 お世話になった場所は・・・

 このような 田園風景のある のどかなな道の駅。。。

       。。。川場田園プラザ 川場。。。

曇空なので 色が出ませんが 紅葉が始まっていて キレイ。。。

ナバ : かあさん。 写真はいいですから

      お散歩にいきましょう。。。。

という事で 田プラの中を通り抜け 山へ行ってみました。

     一番近い展望台から見た風景。。。

 昨晩の雨で 水たまりがあったりで ぐちゃぐちゃ・・・

   なので 気を取り直して 他のコースへ。。。

ナバ : かあさん。 りんご。 りんご~♪

ナバ : りんご~~~♪

     早く りんご もいでください。。。

  真っ赤なりんごが たくさん。。。

ナバにあげることはなく (当たり前・・・)

リンゴ畑の先には大きな吊り橋(ふれあい橋)

     橋を渡ってみましょう。。。

橋が揺れるわけではないのですが・・・

   ナバた。  しっぽが・・・

その先には 汽車~♪  そういえば・・・

         朝からぽっぽ~!!って 聞こえてました。

お散歩を終え ナバはくるまでお留守番。。。

  お土産とお昼ごはんの買い出しへ。

 川場のりんご 陽光 とっても美味しかったです。。。

        さッ。 そろそろ帰ろう。。。

帰りは 下道で。 帰宅せずにぶ~んと公園へ。

 ナバた。 後ろのサッカー軍団を じっと見ては・・・

ナバ : 誰も来ない!! つまんない~!!!!!

   っと 騒いでおりました。。。 ちゃんちゃん。

 

  今回 道の駅 滞在時間 18時間!!

車中泊・お散歩・買い物等 時間に追われることなく

     のんびりと過ごしてきました。。。

車中 ゲームをしたりで 家にいるような錯覚も・・・

とっても広い道の駅だからできたのだろうと思いますが

ナバも運動できて ちょっと 楽しめたたびでした。。。

 

 

 

  講演会&上映会「犬のおまわりさん」

     11月4日(日) 13:00~13:45 講演会

               14:10~15:20 上映会

 

  お友だちが ペットシッターを開業しました。。。

    なんと緊急時にも対応可能!!

御用の際は ぜひお問い合わせしてみて下さい。。。

 

 

次回 11月4日(日) 午後3時から お掃除会をします。

           ※雨天中止です。


         集合場所はM公園南側の運動場です。     

    ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



            運動場で遊ぶ方へ。

注: 公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに     

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。  

   できるだけ みんな一緒に南側の運動場へ移動するよう 心がけましょう。。。

 

      ここはナバたんち