むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

第30回 お掃除会。。。

2011年08月28日 | ナバ

      ばばぁ~ん!!! 

  3年前の2月から みんなで作ってきた運動場。

  注:当時はランと言っていましたが 現在は「運動場」です。

 

   こつこつと月一回続けて来たお掃除会が・・・

  本日めでたくも 第30回目を迎えました~!!

       パチパチパチパチパチパチ

 

朝一 ムーミン父さんが ぐぐぐ~っと 芝刈りマシーンで一仕事。

    それにしても きれいな 渦巻き模様~。。。

       まずは  列を山に変身させて・・・

ほどよくまとまったら  レジャーシートで河原側にポイッ!!

ジャックパパ草刈り号は  運動場内の細かなところをガンガンと!! 

  ナバ父草刈り号は 運動場の外側を 黙々と刈りつくす。

途中経過~。 って  父さん 今までの中で 1番がんばったような・・・

がんばりすぎた父さんは 終盤 トランプパパに草刈り機を委ねる。

     手前3人は 草刈りの見物中~!!

    いつものごとく 小1時間のお掃除を済ませ 

  なんとも豪華なお茶タイム? って言うか 慰労会?

みんなで ワイワイしながら お茶を飲む この時間が大好きです。

     ここ数カ月は 毎度雨に降られていたので 

久しぶりに 1日で大量の草をとことんやっつけた感がありました。。。

 

    お掃除後は 久しぶりに 運動場で遊ぼう~!!!

ナバとジャックは クンクン隊になったり 

           わずかに残る草を食したりと大忙し。。。

ジャック<   あの・・・ 避難訓練ですか??

スコッチ<  へへ。 違うよ。 でも 誰かに似てるでしょ。。。

    

ナバ< 母さん。。。  運動場に不審なモノはなかったです~!!

ナバ<  ぬぬ!! くんくん ここは何かがにおう!!!

ナバ<  ふ~。  大きなもこもこはジャックでした。。。

母<  おちりが臭うのは ナバでしょ~に。

     昨日 今日と 公園でピ~ッ! 

     おちりの毛に  びっとしうんPくっつけて・・・

     拭いても 拭いても  やっぱ うんP臭・・・・

 

ナバ< へへ。  ピ~は1日1回までなんです。

    もう出ないから 大丈夫ですよ。。。

  そういう問題やないやろ・・・  ふぅ~・・・。

 

   でも・・・ ホントに 1日1回のピ~!

明日は仕事だから 1日ハウスでお留守番なんだよ・・・

   頼むから ハウスでピ~は避けておくれ。

 

   遊び終わって 帰る間際に 運動場の全体画像を・・・

     ね~ッ。 すっごいきれいになったでしょ。。。

       次は 第31回目。 がんばるぞい!!

 

 

     ナバ地方 隣県で わんこさん捜索中!

         少しでも情報がありましたら 御一報を!!

       

       ゴルバゴより     フレブル ブー君 捜索中!! 

 

       こちらは  迷子のゴル ウィンちゃん情報

 夢犬虹色癒店

 

 

     

   。。。ご協力ありがとうございます。。。  

 

 

     月25日(日) 午後4時から  お掃除会をします。

             ※雨天中止です。

        
         集合場所はM公園南側の運動場です。     

    ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



            運動場で遊ぶ方へ。

注: ①公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに     

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。  

    ②できるだけ みんな一緒に南側の運動場へ移動するよう 心がけましょう。。。

 

        bbs