むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

第25回 お掃除会。。。

2011年04月01日 | ナバ

     3月27日 お掃除会をしました。。。

    第25回って言うと・・・ 毎月1回だから・・・

 そう。  2年を越したってことに気付いたわたし! ( 今頃かぃ・・・)

   お掃除中 運動場内で待機する子と 車中待機の子。

お掃除が始まる前に遊ぶ子もいれば 終わってから 出動してくる子。

    それぞれ いろいろなパターンでやりくりしてます。

   毎度のことながら  マイカーで登場の あめあられ家。

    お掃除中は ママさんの「まて!」の指示が・・・

が・・・ ちょっとした拍子に わんわこ始まってしまう事もちらほら・・・

 すると ママさん  すかさず「静かに~!!!!」 って。

そんな様子を 幸せに感じながら 公園内のゴミ拾いに。

青空の下 河津桜が きれいに咲いていました。。。

小1時間のお掃除を済ませ  お茶とお団子でわいわいがやがや。。。

    ほんのひと時ですが  ぽかぽかと春の陽気。。。

   少し日が落ちると・・・ スッと寒くなってきます。。。

わたしらには寒くても この方たちには ちょうどいい涼しさ。。。

みんな必死に引っぱりっこしてるのに ナバだけカメラ目線!

     まッ。 かわええからよしッ!とする。 うん。

  あめあられ家のメンバー  マイカーから下りると・・・ 

          ナバのボール位の大きさ。  

    写真を撮っている足元には 怪獣の肉団子・・・。

夕日で影がびよ~んっと。 それぞれが おしゃべりに花咲かせ。。。

シニアチームは・・・ あれ。 ジュンパパさん。 その仕草は・・・

おっと。 ふり切った~!! って 目線の先に見えるものは・・・???

     ラブちゃんちは  家族水入らずで ラブラブ~

   日付が変わって  3月30日のナバ。

         くぅ と同じ色~。。。

       そして これは 4月1日のナバた。。。

ナバ< あのね。 あたし 内緒で・・・ ちっと手術したんです。。。

ナバ< ほら  あの かれこれ1カ月以上育てていた イボちゃん

      あのね。 イボちゃん ないでしょ。   ねッ。

      これって 美容整形ってヤツ??

   

実は あまりにも 放置していたイボちゃんが心配で・・・

やっぱ 獣医さんへ連れて行かなくっちゃと思い・・・

このイボは根っこがあるのかと ちょいと探ったところ・・・

へ? なんとも ポロっと取れてしまったのです!!!

1ミリくらいの穴っこ(イボの根元?)からは ジワジワと出血が・・・

     しばし 止血をした次第でして・・・

で 今日は かさぶたもなく きれいに若返ったナバたちゃん。

  治療費0円! なんとも 親孝行なナバたでした。。。

 

 

        お掃除会のお知らせです。。。

        4月24日(日) 午後3時から  お掃除会をします。

  
       
         集合場所はM公園南側の運動場です。     

    ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



            運動場で遊ぶ方へ。

注: ①公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに     

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。  

    ②できるだけ みんな一緒に南側の運動場へ移動するよう 心がけましょう。。。

 

        bbs