むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

第53回 お掃除会。。。

2013年08月25日 | ナバ

 8月25日(日) 第53回目のお掃除会でした。。。

いつものように 前日に刈られた草を集め 河原にポイ!

        ティーパパ ありがとです。。。

ここ数日の雨のおかげで 草ボーボー・・・ 山積みたんまり!!

みんなの作業を見守る?  母ちゃん見てる?? 戌助と・・・

少しずつ ヒトと犬に慣れてきた くりちゃん。。。

   入口側も スッキリさっぱり キレイに。。。

人の手より 機械! 手動草刈機 やっぱ すごいです!!!

いつものように 小一時間のお掃除を終え・・・ 放牧~♪

ダダ~~~~っと 走ったら お茶コーナーでまったり。。。

    う~ん。 スッキリキレイやな~。。。。

東             南                北西

ナバ : かあさん。 あたしのリーフが なくなっちゃいました・・・。

という事で・・・  怒りをジャックにぶつけ・・・ 

     ナバにいじめられながらも  がんばるジャック・・・

 あッ・・・ ふたり とっても 仲よしでしょ。  はい。

片付けをして スタンドで ナバ運搬車2号(母車)の

 お腹いっぱいにし・・・ (ℓ/150円)たしか。

  おうちについて車から降りると・・・

 

アリス : おばちゃん。 こんちは~♪

お~! アリちゃん。 ひさしぶり~。。。

    って 痩せたじゃん!!!!

お腹スッキリ ウエストができ始めているではないか!!

アリちゃん。 がんばって ダイエット中とのこと。。。

     いいことだ。  うん。

 

そうそう。 今日のG県地方紙に こんな記事が!

この左下のこ ふたり・・・ 黒いのと茶色いの!

そう。 公園わん友の ラブちゃんと すみれちゃん。。。

  プール入水中の  取材だったんだね。

知ってる人が見れば すぐにわかるのだが・・・

 

 ちょっと ネジが緩んでる?? うちの父さん・・・  

夕食後に新聞を写メしてる わたしを???な目で見ていた・・・

         しばらくして・・・

 

父 : あッ。 これって ラブちゃんちってこと?

     だから 写メしてたんだ~・・・ へ~。

 

母 :  ・・・  ん?  今頃 気づいた???

    公園で 話していたんだけど・・・ 

 

ちょっと テンポが違うんだけど 気づいたから よしッ!だね。

 

 

     お掃除会の お知らせです。

平成25年9月29日(日) 午後4時(予定)から お掃除会をします。

     ご都合良い方は 是非 参加してください。

      よろしくお願いします。。。

 

     ※雨天中止です。 でも たぶん 降らない。うん。


         集合場所はM公園南側の運動場です。     

    ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



            運動場で遊ぶ方へ。

注: 公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに     

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。  

   できるだけ みんな一緒に南側の運動場へ移動するよう 心がけましょう。。。

 

      ここはナバたんち