むっくってなんだよ!!

ダンガンロンパとモノクマが大好きな大学生のブログ!
今はルーンファクトリー4にはまってます

ルーンファクトリー4クリア(?)

2013-09-13 23:12:34 | ルーンファクトリー4



大分ひさしぶりの更新です
パソコンさんの調子が悪くて(主にブログ更新しようとすると・・・)




ついにダンガンロンパのアニメは残り少なくなってきましたね

動いているモノクマさえみれれば満足なんて思っていたら、サケを抱えていたり殴ってたり、モノクマおんどに映画館のあれなど結構楽しんでいます










ちなみにドラえもん音頭ってのもあるらしいです







そして本題のルーンファクトリー4




まだ買う気はなかったのですが、セールで少しだけ安くなってたので買ってしまいました
今月の最初の方で買ったのですがやっとこクリアまでこれました
まだクリア後みたいなのもあるみたいなのでシナリオだけでもとんでもないボリュームです(もう80時間位やってるよ・・・)

このシリーズは基本的にアクションRPG+生活シミュレーションのゲームでやることが多いからなんですかね

今はクリア後のシナリオが始まってないので農作物のレベル上げをいながら、巨大なオトメロンやパイナップルを作って遊んでます


難易度は最初からハードでやってたのですが、敵のHPや火力だけでなくAIまで良くなるらしく中盤や後半が辛いですね

少しでも楽に勧めたい場合
・銅や銀や金などの鉱石はハンマーに使い、そのハンマーで鉱石を増やすこと
・新しい武器や防具を作ったら(買ったら)ボスドロップなどで強化していくこと
が大切になりそうです

ほかにもいろいろ思ったことがあったのですがそれは別の記事にまとめようと思います




3に引き続きとにかくキャラクターが魅力的ですね

男主人公さん










始めて1時間たつ頃には顔とおおよそ性格が把握できました

そして結婚できないバグも健在
この↓の人何ですけどね


ちなみに主人公の性別は選べますよ



2や3にはまっていた人や3DSはあるけどソフトがないなんて方はぜひやってみてはいかがでしょう(すでにやったかな?)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿