楽しい推理だ!中央競馬。

JRAのテレビ・ラジオ・ポスター等の広告媒体を解読して、楽しい競馬予想をする。

◎ 菊花賞の枠順確定・裏読みです^^

2011-10-20 23:48:41 | 日記
   こんばんは。

  遅くなりました^^;

  朝6時過ぎに出かけたのに、帰宅したのが夜7時過ぎ。

  ヘトヘトになり夕食済ませたら、もうこんな時間になってしまっていた。

  出先でスポーツ新聞を買ったら、コレが出ていた。




 ○ 弱さがなければ、強くなれない。
 
 TVのCMに続いて「ナリタブライアン」です。

 グリーンチャンネルでも「ナリタトップロード」「シンボリルドルフ」と共にビデオが

 流れていました。

  枠順を見ながら、先ずはこの三頭のヒントを探します。

 「ナリタブライアン」のスプリングS~皐月賞~ダービーの連勝はオルフェーヴルと

 被ります。しかしどうも引っ掛けの臭いがする、クンクンッ!

 3才になってから、無敗で連勝街道を来た彼が菊花賞直前のTRで初黒星

 これと同じなのは「フレールジャック」。

 レース・ステップは違いますが、飽くまで3才初黒星でした。

 フレールJを示すサインはここにもあります。


 今日出たGⅠヘッドラインです。

 「若い実力者」・・・生まれたのが5月25日と最も若く、デビューも5月7日と最も遅い。

 若い男子を総じて英語では「Jack」とも言います。

 それから止めは「うまレター10月号」のこの記事です。


  (クリックしてネッ!)

 武豊騎手の「スーパークリーク」です。

 もし勝てば、あれ以来の「8枠17番」です^^ 


 次に「シンボリルドルフ」のサインですが、急逝の為臨時の特集になったようです。

 当日、騎乗した岡部幸雄氏が京都競馬場に来場して「ルドルフと三冠について」のトークが

 行われるそうです。

 セントライト記念の勝ち馬なので、一瞬「フェイトフルオー」が頭を過ぎりました。

 でももっと簡単なサインを見つけました^^

 2番の馬の騎手が何と「岡部」さん 

 多分、1枠を示すサインだろうと思います。

 そこで、「トーセンラー」ですが、恐らく3番人気が予想されます。

 実は菊花賞は「ナリタトップロード」以来11年間も3番人気の優勝がないんです。

 コレをサインと見倣します!


  ーーー以上、ビデオの馬達の解読は終わりですーーーー

 次に、某誌の写真と「うまレター」にW掲載された「スリーロールス」です。

 3年目の騎手勝利(浜中俊)から国分恭介に目が行きました。

 しかし、チョットわかり易い?!

 吾輩は「1枠1番勝ち星3勝が全て1800m」ということに着眼しました。

 前者からはトーセンラー、後者からはフレールジャックが・・・!!

 「ライスシャワー」からもセントライト記念2着馬=トーセンラーが!


  最後に、JRA今月カレンダーの「ビッグウィーク」からは、

  神戸新聞杯3着馬=フレールジャックが浮上。

  それから、グリーンchの月間ビデオの「アサクサキングス」からは

  きさらぎ賞を勝った最後の菊花賞馬=今年のきさらぎ賞馬トーセンラーとなります。


  よって、吾輩の予想はオルフェーヴルの三冠ならず!!

  馬連は一点、「フレールジャック=トーセンラー」です^^

  「偉業は語られる」・・・・偉大なる英雄「ディープインパクト」の仔がワンツーを

  決めて、牡馬三冠の幕は閉じる・・・・


   ~~~翁のツブヤキ~~~

    大体、日本のGⅠも勝っていない馬の仔が三冠馬だなんておこがましい!!

    英雄ディープインパクトの仔が牝馬の桜花賞と安田記念で結構ですって?!

    英雄の仔がマイラーだって?!

    馬鹿言わないで下さいよ、2400m以上のGⅠを5勝もしているんですから。

    ココで騒ぐんですよ、英雄の血が・・・・・!!

人気ブログランキングへ英雄の血にポチッを上げてください^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿