楽しい推理だ!中央競馬。

JRAのテレビ・ラジオ・ポスター等の広告媒体を解読して、楽しい競馬予想をする。

● 「桜花賞」の回顧・解答?!

2015-04-13 16:48:00 | 日記

      こんにちは^^

  一日中で寒~い一日です。 

    

     (この野郎!ウソばっか言いやがって!!)

  見事に散ったGⅠ、コチラの染井吉野の散り際に、

 追い打ちの様に降ったみぞれ雪、あの時のように身も心も

 花ビラの様にすっかり縮んでいます

 

   しかし、こんなに強かったかドンキ

  4馬身差の圧勝でした。

  展開とか、位置取りとかそんなものはサイン競馬には無縁です。

  JRA様の演出にすぎませんから。

  それにしても、岩田君少しは加減、容赦してあげろよww

      

   ゴール前、みんな悲鳴をあげていたぞ~。

  まあ、2着のクルミナルに対してだと思うけどネ。

  この馬から買っていたファン(私も!)は、信じられない光景にガックリ

          馬もガックリ、「すみません!」

    5人気→7人気→8人気での決着。 ハッキリ言って難しかった!!

 

    さて、反省はこの位にして、サイン読みの答え合わせといきましょう。

 

  1. TVCMの「アパパネ」

         〇 キングカメハメハ産駒 ・・・・・・レッツゴードンキ 

         × 「福島デビュー」と解いた 

  2. レーシングプログラム「ジェンティルドンナ」

         〇 岩田康誠騎手     ・・・・・・・レッツゴードンキ

         × 「牡馬相手の3才重賞を勝っていた」と解く

  3.Facebook「アグネスフローラ」

         〇 父調教師の管理していた馬の娘で、

           父の後をついで夢を叶える  ・・・・・梅田智之調教師

                                 (父康雄師は今春引退)  

  4.グリーンCH「ダイワスカーレット」

         〇 重賞未勝利ながら、連続2着していた ・・・・レッツゴードンキ

         × 兄妹のクラシック制覇

  5.私の大一番の「ブロケード」

         〇 厩舎の初重賞制覇が「フィリーズレビュー」 ・・・・・大竹厩舎

           (何とサイン馬がルージュバックで、同枠馬が激走!!)

         ☆ この馬の解読は的を得ていたようでが、まさか同枠隣とは

  6.優駿カレンダー4月「ハープスター」

         〇 「阪神JFの2着馬」      ・・・・・・レッツゴードンキ

         × 「染め分け帽」と読み、そくルージュバックへ。

           (連対枠を教えていた可能性もあります)

  7.ゲスト「成宮寛貴さん」

         未だに不明

         × 刑事から「けいじ」→吉村「圭司」厩舎

 

  ドンキからルージュは馬単折り返しの勝負だったのに、同枠隣の「クルミナル」とは。

  「クミナル」(犯人)だったらドカ~ンと買えたのに。 一文字違う!

 

   勝った「梅田智之厩舎」は昨年豪州でGⅠ初勝利を挙げて、喜びもつかぬ間勝ち馬の

  「アドマイヤラクティ」は次走で負傷予後不良になってしまいました。

  今回の勝利は沈んだ雰囲気の厩舎に希望をもたらすものでした。 

  引退された康雄氏も天国のAラクティも喜んでいる事でしょう!!

 

   今日はこの辺で、次の皐月賞も。 どうぞ宜しくm(_)m

                                   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿