楽しい推理だ!中央競馬。

JRAのテレビ・ラジオ・ポスター等の広告媒体を解読して、楽しい競馬予想をする。

〇 「ダービー卿CT」のサイン馬解読です。

2015-04-03 22:48:35 | 日記

      こんばんは^^

   ズルズルとUPするのが遅れてしまいました^^;

  何しろに浮かれて、解読に頭回らずでした。

  昨日も、に乗って「国際キリスト教大学」の桜を観て、いや決して

  「佳子さま」を見に行った訳ではありませんよ。毎年行ってるのです、ハイ。

  夜は、調布市の佐須町まで足を伸ばし、夜桜のライトアップを観てきました。

  それがコチラ

    

  凄い人出でした。 見てた子供が「お母さん、桜の花火みたいだね!」(調布は花火も有名)

  いい事言うね~、座布団三枚だ! 

  そん時、吾輩はその母親に言ってやったよ、「そう、ここの花火は花美って言うんですよ、きっと!」

 45年前に植えた400本の内、現在元気なのは250本だそうです。東西約500mに渡る。

 照明はプロ集団のアークシステムズの皆さん。映画やCMでもご活躍されていらしゃる方々。

 1年にたった1日だけのライトアップです。何しろ2日前に日時が決定するんですから、正に

 「春の一夜の夢」といったところでした。  あ~あ、感動 

 

   さて、夢から醒めたら日曜の重賞枠順が発表になっていた。

  今日は、ダービー卿CTのサイン馬の解読です。

  JRA Facebookに出たサイン馬です。

      

     この馬が出てきたら直感で「上原博之厩舎」に目が行きますよね!

    三浦皇成騎手騎乗の「クラリティシチー」です。

    簡単過ぎてサイン読みにならない?!

    いいえ、ちゃ~んと訳があります。

    「ダイワメジャー」も「クラリティシチー」も皐月賞トライアルの

    「スプリングSで3着に入り出走権利を得た馬」なのです。

    つまりは、ココが味噌です!!  

 

     次に、もう一頭のサイン馬(先日お知らせしてた)の「スズパレード」

    です。

     この馬はシンボリルドルフと同期の、30年前の勝ち馬です。

    このレースを連覇しています。後に2頭の馬が連覇を果たしていますね。

    去年の勝ち馬「カレンブラックヒル」は産経大阪杯に挑みます。

    「スズパレード」のサインは、「ラジオたんぱ賞」(現 ラジオNIKKEI賞)

    の勝ち馬」と解きました。

    今回も、その勝ち馬が出走しますよね!!

    松岡正海騎手騎乗の「ウインマーレライ」です。

    この馬と同枠には強烈な馬と騎手が同居。

 

     従って、このレースは次のように書いてみました。

    

   「サイン馬 A」が「ダイワメジャー」

   「サイン馬 B」が「スズパレード」

   よって、結論は枠連では5-6の一点。

   馬連は 9・10 ⇔ 11・12 の四点でどうでしょうか?!

   

    追記  昨年「ウインマーレライ」がラジオNIKKEI賞を勝った時、

        一番人気で2着に敗れたのが「クラリティシチー」です。

        今度も同じか? 逆転か?

        それとも、隣同志か?!

 

    今日はこの辺で、          

                     

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿