楽しい推理だ!中央競馬。

JRAのテレビ・ラジオ・ポスター等の広告媒体を解読して、楽しい競馬予想をする。

〇 「桜花賞GⅠ」の枠順とサイン馬解読!!

2015-04-10 00:17:46 | 日記

       こんばんは^^

   昨日は「寒の戻り」とかで、東京都内もみぞれ混じりの強烈な寒さ。

 4月の雪は5年ぶり、充分「桜」を堪能した後だったので、まあイイか?!

 お蔭で15℃位でも今日は寒く感じなかったです。

 皆さんの処は如何でしたか?

  桜花賞が行われる阪神競馬場の「桜」はどうなのかな?

 

  さて、その第75回桜花賞の枠順が発表されました。

 閃いたサイン馬を記した出馬表がコチラです。    

   黄色に塗りつぶしたところが怪しい?!

  新しいサイン馬「ブロケード」の解読にいきます。

   (クリックしてください!)

  ’81の勝ち馬で、鞍上は柴田政人現調教師です。

  所属する松邦男厩舎の馬で初の牝馬クラシックを制覇しました。

  松邦男調教師に、開業3年目でビッグタイトルをもたらした馬がこのブロケード

  でした。桜花賞トライアルだった「阪神4才牝馬特別」(現フィリーズレビュー)を勝利、

  厩舎初の重賞制覇。 続いて、泥んこ馬場を苦もせず桜花賞を圧勝。

 

   以上のエピソードと同じように、開業4年目の今年「フィリーズレビュー」で初重賞勝利を

  上げて桜花賞に挑む厩舎があります。

  「吉村圭司厩舎」です。

   M.デムーロ騎乗の3戦無敗馬「クイーンズリング」です。  

  実は、昨日までこの馬がどの馬と同じ枠に入るか楽しみにしておりました。

  なっ、何と意中の馬「ココロノアイ」と同枠でした

  もう、7枠の軸が決定

 

   さて、相手ですが、5枠の「アンドリエッテ」も怪しいのですが、サインが少ないような

  気がします。

   そこで気になるのがこちらです、

      

  桜花賞当日だけ販売されるという、お重弁当&カクテルです。

 「ルージュバック」というカクテル名の馬が人気を集めるであろうレース当日に、

 カクテルを販売するだなんて・・・・・・・

 

  それから、今日出たGⅠヘッドラインがこちら、

 

 勝手に書き込みましたが、2頭のどちらかのような気がします。

 案外、このまま決まったりして?!

 

   それから、当日GateJ.センターサークルに2名の桜花賞優勝元調教師が来場、

     

   「オグリローマン」・「ラインクラフト」で2勝の「瀬戸口勉氏」(この人、騎手でも勝っている)

   「ワンダーパヒューム」で勝った「領家政蔵氏」、

  杉本清さんの進行でレースを展望するそうです。

  これらの馬については、明日解読しようと思います。

   また、明日はFacebookとレーシングプログラムで、新しいサイン馬が提供されるはず

  です。それらを料理してから、最終予想をするつもりです。

 

    それにしても、ルージュバックが去年のハープスターと同じく「染め分け帽」を被るんですね~

   馬主も同じキャロットFで、これって「囮」? 

   囮捜査(?!)か相棒の「カイト君」に聞いてみたい!!

 

     という訳で、今日はこの辺で

                          

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿