楽しい推理だ!中央競馬。

JRAのテレビ・ラジオ・ポスター等の広告媒体を解読して、楽しい競馬予想をする。

★ 新潟2才S・小倉2才S・GⅢの解読です。

2011-08-31 14:29:37 | 日記

    こんにちは^^

  台風の影響か、少し蒸し暑くなって来ましたよ。

  競馬もですが、9月はサッカーが熱いんです。

  男女ともオリンピックへ、ワールドカップへGO、GO!!

  

  さて今週は若駒の重賞レースが二つです。

まず、「新潟2歳S」からいきます。

グリーンチャンネルで「バランスオブゲーム」のビデオが流れています。

彼のデータから、

 * 木幡初広・宗像義忠・薗部博之・ヤマダF(浦河)

 * フサイチコンコルド産駒・3枠3番・5番人気

 * 8/12新潟デビュー新馬1000m1着(田中勝)~9/3新潟2歳S1400m1着(木幡)

   5番人気ながらも連勝で重賞制覇でした。

今回も、この時と全く同じチーム(騎手・調教師・馬主)で臨む馬がいますね。

「クリッピングエリア」です。

シンボリクリスエス産駒らしく牝馬なのに500Kを超す、競馬界の静ちゃんだ~

枠も含めて要注意ですよ。

 

 それから、恒例の火曜日の東スポですが、

「ゴールドアグリ」です。

 * 安藤勝巳・戸田博文・スターホースメンズC・社台F

 * タニノギムレット産駒・4枠8番・2番人気

 * 8/6新潟デビュー新馬1600m1着(横山典)~9/3新潟2歳S1600m1着(安藤勝)

 上の記事通り、タニノギムレットの初年度産駒で重賞一番乗りが話題になりました。

 今回も同じ産駒の「ダンスインザマミー」がいますが、枠に同居する馬には要注意しましょう。

 このところ、この記事の馬のサイン読みは当たっているのですが、同枠の他馬が連対しています^^;

 それから、今年話題の新種牡馬ダイワメジャーの初年度産駒が出走します。

 「ダローネガ」です。かなり人気になると思いますが、やはり注目ですね。

 

 このところ少し気になっていたのですが、去年のレースをよ~く復習すると、勝ち馬か勝利騎手が

 見えてきます。

 例えば、先週の新潟記念は、去年一番人気で敗れた武豊騎手が今年は勝利騎手。

 キーンランドCは去年一番人気で凡走したビービーガルダンが今年は連対。

 この流れからすると、去年このレース一番人気で10着と裏切った須貝尚介厩舎(クリーンエコロジー)

 が今年も有力馬を出走させます。「ジャスタウェイ」です。

 鞍上の福永祐一騎手は、去年このレースで出走直前まで二番人気でしたが、ゲートの中で馬が転倒し

 競走除外されました。

 今年は、騎手・調教師ともに心中期するもの有りと読みました。

 確信の◎です。須貝調教師には初重賞制覇の笑顔を期待したいものです^^

 

  次に、「小倉2歳S」です。

 グリーンチャンネルで「タムロチェリー」のビデオが流れていました。

 * 小池隆生・西園正都・谷口屯・諏訪牧場(青森県)

 * セクレト産駒・8枠14番・15番人気(最低!!)

 * 7/15小倉デビュー1000m11着~8/5小倉1200m3着~8/25小倉未勝利1800m1着~9/2小倉2歳S1200m1着

 三戦目で初勝利、さらに連闘のために最低の15番人気でしたが、デビューからの幸騎手に替った小池騎手が見事に勝利に

 導いた。

 上のデータから、二頭の馬が浮上しました。

  西園厩舎の「シゲルスダチ」と、連闘で挑む「テイエムハエンカゼ」です。

 どちらがサイン馬になるかは枠順が確定してから判断したいと思います。

 

  それから、某誌の写真は「メイショウボーラー」です。

 去年もグリーンチャンネルのビデオはメイショウでした。

 結果は、メイショウ以来7年ぶり8度目の一番人気馬の勝利でした。

 では、そのデータは、

 * 福永祐一・白井寿昭・松本好雄・日の出牧場

 * タイキシャトル産駒・7枠12番・三連勝無敗で重賞制覇

   7/20小倉デビュー1着~8/9小倉フェニックス賞1着~9/7小倉2歳S1着

 これらから、松本好雄氏の「メイショウダビンチ」を素直に注目してみたいと思います。

 

 最後に9月のカレンダーと月間ビデオの馬をご紹介させて頂きます。

「アパパネ」

「ドリームジャーニー」

以上の二頭ですので、是非データを集めて馬券検討に役立てて下さい。

追 新潟2歳SのプレゼンターにDAIGOダイゴ君が来るそうです。

 それでは、今日はこの辺で。    Good Luck!

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日も 豊を軸に・・・ (赤兎馬 駿)
2011-09-03 22:55:58
亜太郎さん
 小倉11R 武豊が3着以内に来る可能性を捨てられません。三連複で<豊軸>5頭BOXでどうでしょうか?
 11-10.01.02.05.07・・・・3連複10通り
 フォーメーション 3連単 12通り
 10・11-10・11-01・02・05・07・08・09 

返信する
今年の主役は福永さん (赤兎馬 駿)
2011-09-03 23:10:14
新潟11R
亜太郎さん二重〇の福永さんで、祝杯を上げましょう。三連複 15通り
 11-01・02・03・04・15・17
返信する
新潟のメインは・・・ (亜太郎)
2011-09-04 01:16:55
 赤兎馬さん、こんばんは。
  JRAのキャッチコピー
 「ビッグタイトルに繋がる・・・」
 これって、福永くんの最多勝利の初タイトル
 を暗示しているのかも・・・
 今日、岩田くんを抜いてトップに立ちました
 。それに、サマーリーディングも池添くんを
 振り切るかもです!?

  調子を上げてきた武くんの3週連続重賞勝
 ちなるか見ものですね!!
返信する
狙いは良かった (赤兎馬 駿)
2011-09-04 15:58:56
残念でしたが、狙いは良かった。
来週は祝杯が上げするよ・・・。
返信する
3着馬がぁー、>< (亜太郎)
2011-09-04 22:55:54
 赤兎馬さん。
  惜しいね!!
  両方とも3着馬まで資金が回らない・・・

  9番人気と12番人気とは、トホホ。  
返信する

コメントを投稿