good-bye 甲状腺

甲状腺の病気について

これにて終了!!

2010-05-23 17:45:17 | 術後7ヶ月~1年
あっと言う間の1年
このブログを始めたのが丁度1年前です。
自分が病気にかかった時 ネットで情報を集めました。
メールを送って 暖かい言葉を貰ったり
元気をたくさんもらいました

それなら私にもお手伝いが出来ないかと
自分の経緯を書き留めておきました。
そう・・・・あれから1年が経ったのです。
病院に1年目の検査に行き 甲状腺は至って元気。
とは言っても わずかに残した甲状腺にちょっと傷?みたいな影があるけど
心配はないと言うこと。
この時思ったのは 薬も飲み続けなければいけないし
全摘した方がすっきりしたんじゃなかったかな?なんて今だから思える事です。
あの時 色々悩んで自分で決断した事
後悔しちゃいけませんよね

甲状腺は経過観察と言う事ですが
な、なんと血圧がかなり高くなってしまって
次回からは近くのクリニックで経過を見るようにと言う事になりました!
中々病院と縁が切れないけど
そんな年齢か・・・・と半分諦めモードです
早め早めに 治療して行けばいい事ですよね


また変化があったら書き留めるかも知れませんが本日でこのブログは終了します。
同じ病気で悩んでいる人への 参考になれば幸いです。
甲状腺がんは お医者さんにいわせればガンに中に入らないくらいの病気
心配せずに 先生と相談し前向きに向き合ってください。

ちょこちょこ覗きにはきますんで
何かあれば書き込んでくださいねそれでは

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (kiki)
2010-06-02 09:16:24
お久しぶりとなってしまいました

あれから一年ですね~。
私は、紹介状を持ち検査で大きな病院へ行き始めた頃です。

入院前にこのブログに出会えて、ほんとうに精神的に助けられました。
病院によって対応は違うようでも、何もわからない状態より、どれだけ安心できて入院出来たことか・・・
ほんとうに感謝しています

私は3月の検診以降次回は手術1年目を過ぎる9月が検診です。
元気に忙しく日々を過ごしています。
と、言いつつもこのところ肩こりや腰痛があるのですが、年齢的にもそんな頃なのでありますよね
お互い元気でなにより

ありがとうございました&これからもよろしくお願いします。
返信する
こちらこそ~♪ (kei)
2010-06-03 19:43:05
こちらもご無沙汰してました!
ブログはちょこちょこ覗きに行ってましたよ♪
元気そうで何よりです
ほんと1年経つのはあっと言う間!
あんなに心配してた事も終わってしまえばなんだ!って感じですよね?
kikiさんとは病名も違ってたけど 参考になる事があってよかったです!

kikiさんも肩凝りあるの?
私も悩まされてますよ・・・・(汗)
更年期と片付けてしまいたいけど 色々症状の出る年齢なんでしょうね
こちらこそありがとうございました
おバカなワンコのブログは続けてますんで
暇な時には覗いてみてね♪私も覗きに行きますね
返信する
遅れましたが。 (桜子)
2010-06-28 18:35:25
一年経ったんですね。
本当に早い気がします。

でも、むぎわんママさんが元気で何よりです。
いつもむぎちゃんの日記を見て元気をもらっています。

私もいろいろ持病があって病院とは子供の頃からのお付き合いです。


今では、甲状腺、呼吸器内科、胃腸科、心療内科、皮膚科、整形外科と1.2ヶ月に一度はそれぞれ通院してます(^^;)


これからもむぎわんママさんが元気でいれますように!
同じ宮崎の空と同じ胴長短足の愛犬を眺め(笑)願っています。
返信する
Unknown (kei)
2010-06-29 14:46:04
桜子ちゃん こっちにもコメありがとう♪
あっという間の1年!
こんなんでいいのかと言うくらい無防備の私・・
親の方が心配して色々サプリなんて持ってきますよ(笑)

桜子ちゃんは 沢山の病院に通ってるんだね~
大変だけど一つずつ克服して行ってください!
こちらこそ 桜子ちゃんの元気を祈ってます!
いつか会おうね♪
返信する