バルのだらだらゲーム日記

目標に向かって遊んだゲームの足跡を残したくて始めたブログ。

まきがいのホルン

2018-06-17 16:55:31 | ゼルダの伝説 夢をみる島DX





嵐に遭遇してコホリント島に漂流したリンク。この島は地図に決してのらない幻の島。

このコホリント島から抜け出すためには、8つある「セイレーンのがっき」を集め「かぜのさかな」を目覚めさせなければならなくなりました。

「セイレーンのがっき」のひとつ 「まんげつのバイオリン」を手に入れたリンク。

次なるがっきを手に入れるため 「ゴポンガのぬま」へやってきました。







とうやらこの洞窟に「セイレーンのがっき」が眠っているようです。









はじめの割には謎解きが難しい気がします。














お、ヘイホーだ♪と油断したらダメ。ちょっと頭を捻らないと殪せません。





中ボス。強力な突進攻撃してきます。が、壁に激突直後のスキを発見しました。







これでやっと壺などを担ぐ・投擲できるようになりました。








ボス部屋のカギを入手。その前にカギの入った宝箱を出現させなければなりません。そのために敵を殪す順番があるんですが「コウモリ」もカウントされるので注意です。こんな凡ミスをするのは私だけ…








ボス戦。

壺を担くタイミングが判れば楽勝。壁に叩きつける。

壺が割れても悪あがきの攻撃が。油断しました。体力はなるべく温存しておきましょう。








「まきがいのホルン」を手に入れました。



…そうげん
…そうげん
そうげんがまっている

どこからともなく聞こえてきました。

次なるヒントは「そうげん」のようです。














最新の画像もっと見る