バルのだらだらゲーム日記

目標に向かって遊んだゲームの足跡を残したくて始めたブログ。

昨日遊んだゲームまとめ

2017-10-29 04:42:57 | ゲーム日記
ドラゴンクエスト Ⅺ









敵を倒せないわけじゃないけど、あれこれ消費が激しく、先に進むにはきつい感じです。
レベルアップは当然ですが、置き去りしてきたイベント等をこなさないといけなくなりましたね…












シアトリズムドラゴンクエスト















魔界村






激ムズですね(汗)
ゲーセンの魔界村はもっと簡単だった気がしたけど…












メトロイド サムスリターンズ



定められたメトロイドを倒すと、水位が下がって奥へ進めるようになりました。

ゲームボーイ版のメトロイドの進行展開なんでゲームの流れが掴みやすいです。

グラフィックがハイクオリティに進化、深化しているので驚きの連発です。

このゲームを始めてから日が浅いですが、肝心なゲームの質も期待できます。楽しみ♪









とりあえずメトロイドを残り39匹、駆逐すればいいわけですよね。







今にも鳥人の像が動き出しそうで、ワクワクです♪








当時、少年ジャンプの「コブラ」という左腕にサイコガンを仕込んだ男に憧れていて、このサムスに妙にシンクロして好きでした。結果、サムスの正体には驚きましたが(笑)

たしかスーパーファミコンにもメトロイドがありましたよね。また時間を作って遊びたいな。



最新の画像もっと見る