本末転倒(仮称)

日々のつれづれなるままに書き記します。
園芸好きです。
手芸好きです。
映画好きです。TVもっと好きです。

失敗しなかった~

2008年07月31日 21時16分06秒 | 日々
末日ですね。
うちは基本的にすべて月内処理なので、今日は戦争です。

朝から昨日の失敗をチクリとされた。
いや、自業自得なんだけど。

それと朝一で会議でした。
明日から新人さんが入るに当たって、先輩として、社会人として、会社員として、どう振る舞うか。
わたしは派遣なので、厳密には立場が違うのですが、それでもやはり、インスパイアされる事は多いと思う。

……とは言え。
「maoさん(本名)は作業のスピードアップだね」と上司。
手に余る、とぼやいたのは、案外無駄にならないかも知れませんね。

*********

前任者は、物流の方も担当されていたので、全体の流れを把握しており、故に書類が戻らない理由とかも分かって作業していた筈。
わたしは残念ながら、まだ完全にそれを自分のものにしきれていない。

今日はそんな末日だと言うのに、今までの疑問を先輩に、実に結構な量をぶつけてみました。

わたしの話し方が変ですか?

……質問とズレた返事は、結構びっくりです(^_^;)

そこで上司がツッコミ入れてくれて、物流の流れ、そこから派生する書類返送の流れが、少し分かった気になってます。

理解した!とはとても言えません。
↑業務一つ、それでしくじっている人。

今日はかなり金がかかりますが、気分転換に別ルートから帰ります。

この間前述した、音楽プレイヤー、買ってみようと思って。

そんな7月最後の夜長です。

追伸:コメントレス、ほんとに大変遅くなっています。
ごめんなさい。
わたしの精神の天秤をご理解いただき、猶予を与えて下さるよう願い上げます。

最新の画像もっと見る