たった一つの大切なもの~ 「mu_15のBlog」
「ストリートライブ活躍されているアーティストの笑顔写真館」



インターナショナルアートイベント「DESIGN FESTA VOL.30!」
2009年10月24日(土), 25日(日) 11:00 - 19:00 東京ビッグサイトで開催されました。
8,500人を超える世界中のアーティストが大集結し、あらゆるジャンルのアーティスト達が自由な形式で作品を発表の場です。
1994年より始まり毎年2回開催しています。
2,600以上のブースエリア・ライブステージ・ショースペース・ミニシアタースペース・レストラン&カフェ・バーエリアなどからなり、オリジナリティーあふれる作品の数々に驚きです。
この刺激・発見は、子供から大人まで楽しそうでした。

そんな中、アトリウムブースエリアにて優れモノを発見しました。
「カットちゃんのおしゃれヘアー教室」って何???
巨大なクシで髪の毛をすくい上げて、髪の毛を切る出もをやっておりました。
このクシを「神様(かみさま)」といいます。
これは、美容師さんの手で何回もすくってカットしなければならない1面を、いっぺんにすくってカット出来る優れもの。
国際特許申請中、世界初だそうです。





使い方DVDを見てみましたら、ユニークなキャラのカットっちゃんが、美容師(髪の毛を切ること)の基本から楽しく教えてくれます。
カップル・ご夫婦・親子・お友達などのそれぞれのスキンシップにとてもイイ感じです。
このDVDの後半に、実際にはじめてカットをしてみたカップル・お友達・親子の体験が収録されており、彼女と彼、互いの髪の毛をカットしてあげるなど、新しい発想で楽しそうでした。
驚いたのは、カットするのが初めてのお子さんが、お母さんの髪の毛を上手にカットしておりました。
このDVDを見たら、オリジナルなカットアレンジも想像できて、カットしてみたくなりました。



2009年11月中旬発売予定
セット内容:
1.神様(かみさま)くし
2.カット用はさみ
3.使い方DVD
4.ケープ

発売元:株式会社CSC 特許番号第4343264
TEL:03-5922-4739 FAX:03-5922-4740
http://www.cutchan.com/ info@cutchan.com
東京都板橋区徳丸2-10-9

「デザインフェスタVol.30」Furil(フリル)イベントライブvol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5 vol.6
「DESIGN FESTA(デザインフェスタ)Vol.30」早川琴流イベントライブvol.1 vol.2 vol.3 vol.4



コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )


« 「DESIGN FEST... 「DESIGN FEST... »
 
コメント
 
 
 
便利な商品ですね (タカやん(^_^)/)
2009-10-27 22:06:41
しかし、普段から通っている理髪店が私は安心です。

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
 
 
 
これ見ました。 (麻衣子)
2009-10-28 00:13:30
私も彼とデザインフェスタに行きました。
髪は女の命って古くから言いますが、彼にカットしてもらって、○○を感じたいなんて思いました。
これ、実際に見てみないと、何だか分からないかもしれませんね。
 
 
 
ちょっと質問あります。 (かかしまる)
2009-10-28 00:21:36
写真の小さなマスコットは、セットに付いているんですか?
 
 
 
ありがとうございます (カットちゃん)
2009-10-28 23:06:31
早速アップしていただいてありがとうございます。とても嬉しいです。初のお披露目で取り上げていただいて感激しました。誰でも楽しく学びながら出来るまったく新しいツールです。たくさんの人のお役に立てると確信しています。 かかしまるさんごめんなさい。マスコット(カットちゃん)はついておりませんが、DVDにはカットちゃんが登場しています。人気者になってから製作する予定です。宜しくお願いいたします。 
 
 
 
かっちゃんへ (かかしまる)
2009-10-29 01:03:48
フィギュア集めているもので・・・
カットちゃん人形付いてないのは残念です。
会場ブースの写真に写っている大きいカットちゃんもイイ味出してますね。
どなたのデザインですか?

これを使って一人でカットするのはムリですよね。

 
 
 
カットちゃんへ (かかしまる)
2009-10-29 01:57:41
前のコメント、かっちゃん とタイプミスです。
失礼しました。

 
 
 
髪様の分身/かかしまるさん (カットちゃん)
2009-10-29 17:55:45
カットちゃんが欲しいなんて嬉しいです。DVDには誕生秘話がありまして、カットちゃんが持ってる櫛は神様の手が櫛になったんですね。だから櫛の名前は、髪様って言います。カットちゃんは髪様の分身なので、髪様から誕生しちゃいました~このセットは基本的にペアーで使ってもらうグッズとして作りましたが、器用な人ならセルフもできちゃうと思います。後ろを切る時も大きな櫛の外側で切るので怪我の心配がありませんよ~。
 
 
 
麻衣子さんありがとう (カットちゃん)
2009-10-29 18:12:42
『○○を感じたいって』幸せでいい?彼に髪を切ってもらったら幸せに感じるの?新たな発見です。DVDの本編にも髪は女の命!その命を彼に委ねるなんて素敵じゃない!。っていうフレーズがあります。麻衣子さんの○○って幸せでいいですか?  
 
 
 
タカやん (カットちゃん)
2009-10-29 18:24:27
タカやん誉めてくれてありがとう。タカやんはショートヘアーでしょうか?今回の髪様はベリーショートには向いてませんが、次回発売予定のものはメンズのショートヘアーにも対応できるものを開発中です。でも通いなれたお店が一番ですよね。カットちゃんのおしゃれヘアー教室は新しいコミニケーションツールです。気が向いたら、使ってみてね。
 
 
 
ヘアースタイル (かかしまる)
2009-10-29 19:41:54
髪の毛が長い人なら出来そうかも・・・
髪の毛どの位の長さだったらセルフカット大丈夫ですか?
特に、後ろの髪の毛切るとき難しいように思います。
 
 
 
ジャーン!! (麻衣子)
2009-10-29 22:22:25
正解は・・・「あ」「い」 どぇーす。
へへっ汗汗
 
 
 
かかしまるさん   麻衣子さん (カットちゃん)
2009-10-30 21:23:45
かかしまるさん・・・実際に2センチくらいの長さがあればセルフカットも可能ですが、美容師さんでも自分の髪の毛を自分で切るのは難しいものです。毛先をほんの少し切るようにすれば失敗はないので、挑戦してみてはいかがでしょう。カットちゃんのおしゃれヘアー教室ではメンズのヘアーカットも3パターン入っています。(ただベリーショートではありません)セルフカット楽しんじゃて~

麻衣子さん・・・愛でしたか~ありがとう~カットちゃんで出来ますよ~一緒に学んでぜひ彼からの愛を感じて下さい
 
 
 
実演カット教室 (ミワ)
2009-11-02 01:21:19
DVDだけ見てやるだけだと不安のような気・・・
髪様つかった、実際のヘアーカット教室あったらいいかもしれないと思います。
 
 
 
作ります (カットちゃん)
2009-11-03 02:35:13
カットちゃんのおしゃれヘアー教室が人気になったらリアル教室作りますよ~
 
 
 
HAVE A HAPPY DAY (Shiomi)
2009-11-05 21:21:42
楽しそう
 
 
 
I was surprised (MIi*)
2009-11-08 17:35:51
Lovely item
 
 
 
Unknown (メタルマシーン)
2009-11-10 00:57:24
一人じゃ頭の後ろの髪の毛切るの難しいじゃ
 
 
 
販売は? (麻衣子)
2009-11-29 02:52:40
「カットちゃんのおしゃれヘアー教室」って、どこで売っているんですか?
 
 
 
Unknown (かっとちゃん)
2009-11-29 22:25:46
麻衣子さん>
ここで販売しています~
http://www.cutchan.com

12月中旬発売予定です~\(^o^)/
 
 
 
丸坊主 (musimegane)
2017-04-12 07:03:37
バリカンで女性のは見ていました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。