とるにたらないブログ。

病院行ってきた。

月曜日は起きられなかったので、火曜日に精神科の病院に行ってきました。

気分が落ち込んでいるというと、
「気分を上げる薬を出しましょう。」
で終わり。

以前からの症状については、変化ないと言うと、
「薬を継続しましょう。」
と言われました。

どうやら、精神科というのは、
"患者自身が、症状や薬の効果を診断しないといけない"
みたいです。

これで良いのか?、と疑問に思わなくもないです。

コメント一覧

mtg7j5t
心は怪我や臓器の異常みたいに、見た目や数値で判定できないので、しょうがないのでしようか?。
kogetagaku
はじめまして。kogetagakuこと爺です。
フォローして下さって、ありがとうございますm(_ _)m
私もフォローさせてもらいました。

こういう精神科ってありますよね…

現在の職場の上司が、どうしても心理検査もして欲しいと言って、検査の出来る病院に転院したのですが…

正に同じでした。

爺 失礼します。

医師 どうですか?

爺 夢見が悪くて何度も目が覚めて熟睡出来ません。

医師 では、薬を変えてみますね。
次回の通院は4週間後でいいですか?

爺 はい。

医師 じゃあ予約票です。お大事に。

いつもこれで、我慢が出来ず、元の病院に戻りました。

今の病院は…
家族や薬や生活等、色々聞いてくれてありがたいです。
薬を簡単に強くしてくれないのがたまにキズですが…

お互い、無理なくが1番ですね。

爺はそろそろ頑張れるようになってきたから、頑張り始めようと思いますが(^O^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る