mtc札幌ガイド日記

のんびりゆったり更新中
~mystery tour corner (mtc)~

イマドキの迷惑メール

2012-05-11 22:00:00 | 日記
携帯メール宛の迷惑メールは以前より多かったのですが、
受信設定などでかなり改善はされます。

なりすましでは受けられないのは迷惑メール業者も承知
しているので最近はスポットで「本当の携帯電話」から
送信していることも多いです。
(発信のドメインを偽造するのはいろいろな方法がある
のですが、携帯にて「携帯以外を受けない」とすると
インターネット経由は受けなくなるので・・・)

で、ドコモやan、softbankなどのアドレスから「メアド
変更しました~」とかメールがたまに来ます。

その1通目にURLでも書いてあるとその場で怪しさがある
のですが、わざと1通目ではURLは書いていません。

放置すると2~3日後に「あれ?連絡こないけど・・・」
などとメールがまた来ます。

その後、「こっちにプロフがあるから」とここでURLを
書いてきます。

最初わからず1通目で返信したことがあったりするの
ですが(フルネームの女の子が本当に知人と同姓同名
だった・・・笑)まあ、要注意です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-13 00:55:51
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ.;:゜*(ゝv・)ノ*:;;:*ヽ(ゝv・)*:;;:**゜:;.アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ.;:゜*(ゝv・)ノ*:;;:*ヽ(ゝv・)*:;;:**゜:;.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。