mtc札幌ガイド日記

のんびりゆったり更新中
~mystery tour corner (mtc)~

ジョナサン。

2012-05-13 10:00:00 | 日記
「かもめのジョナサン」(Jonathan Livingston Seagull)。
1970年、リチャード・バックによる小説で、日本でも大
ブレイクしました。当時、単行本を購入した記憶もあり
ます。

でも・・・今となってはストーリーは完全に忘れてしまい
ました(汗)


当時、この様なクイズが流行っていました。

問題:カモメが百羽います。一羽はカモメのジョナサン、
では残りは?
(回答は最後に書いておきます。)

ところで最近、日曜日になると大きな事件・災害が発生
しています。

深夜長距離バスの事故・竜巻・広島のホテルの火災(今日)。


日本はいったいどうなってしまうのかちょっと心配でも
あります。いつ何があるかわからないので、本当に一寸先
は闇、なのかもしれません。
注意するに越したことはないのですが・・・のんびり考え
ているのが一番かもしれませんね。




































おまけクイズの回答。

回答:カモメのミナサン(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。