懸賞する!にけにけの毎日

毎日が懸賞!の日々を送っています。同じ趣味の方とお話したり、お友達になれたら、うれしいです!!

行ってきました。

2010-10-06 17:54:03 | Weblog
この前の旅行は、日本人なら一度はという場所、お伊勢さんでした。
朝2時過ぎに家を出て、外宮に着いたのは朝6時半。
ちょっと早く着いたかなと思いましたが、意外に沢山の車が駐車場に停めています。
少し寒いぐらいの朝だったのですが、たくさんのお宮をお参りしているうちに体も温もってきました。
地元の方は、ウォーキングついでにお参りしているようでした。
こんな朝の過ごしかたが出来るなんて、良いな!
それから近くのコンビニで朝ご飯を済ませて、内宮に着いたのが7時半。
この時点で、無料の駐車場は、3分の1ほど埋まっていました。
お祓いの受付を済ませてから、本殿や別宮などいろいろお宮をお参り、朝一番のお祓いも受けました。
最後に御札や神饌(ご神前にお供えした物)もいただきました。
いろいろな神社で祈祷しましたが、神饌を頂いたのは初めてだったので、家に帰ってから家族でありがたく食べさせてもらいました。
これで、心も体もパワーをいただけたかしら?!
そうそう我が家が駐車場を出たのは、10時半ぐらい。駐車場に入るための車の列は、40分待ちでした。

せっかく三重まで来たので、宿泊は松阪に。
それは何のためかと言いますと、焼肉!!それも松坂牛のホルモンです。
赤みそ(八丁みそ?)の味噌だれに絡まったホルモンを七輪で焼くのですが、塩辛くはなく、お肉のうまみが引き立ちます。
行ったのは、「たこやん」というお店です。
観光客は我が家のみ。ほとんど地元のお客さんばかりの安くておいしいお店でした。
これでもかというほど食べたのに、家族3人で九千円しませんでした!!!!

スーパー巡りは伊勢から松阪まで37号線沿いでしましたが、いろんなお店があって面白かったです。
パワーをたくさん頂けた旅行になりました。









最新の画像もっと見る